人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの‘快勝’!!

快勝。

先発の下柳が6回を無失点に抑え、藤川・ジェフ・久保田の必勝リレーも今日は完璧に決まった。心地よい完封勝利だった。

3回の、先制点の取り方も良かった。リードオフマン・赤星が三塁打で出塁、それを2番の藤本が犠飛でしっかり帰す、と効率の良い点の取り方。4回にもアニキが二塁打で作ったチャンスを桧山がモノにし、追加点。

とどめはアニキ。左翼へ2点二塁打を放ちダメ押し。楽天を完璧に黙らせた。

こんな勝ち方が出来るのが、本来のタイガースの姿だと思う。今日は、理想を絵に書いたような勝ち方だった。

下柳はこれで無傷の6連勝。ハーラートップタイとした。

アニキは遂に首位打者に君臨した。

この波に乗っていければ、独走態勢に入れる日も遠くないだろう。問題は、能見。彼が中継ぎでやるのか、それとも先発に戻すのか。これが重要になってくる。能見の投球が、今後の阪神の勝利の鍵を握っているといっていい。

これで、楽天との対戦は終了。5勝1敗と大きく勝ち越した。まあ、本音を言えば6勝負けなしがよかったが、まぁ、悪くない結果だと思う。

問題は、この後の福岡ソフトバンク。どこぞの巨人とは比べ物にならない強力打線を持ち、球界最高捕手・城島を抱える若鷹軍団に、勝ち越せるか。ここで勝ち越して、唯一負け越してしまった千葉ロッテ戦に望みたい。打倒若鷹!!

今日は月曜日なので、他の試合はありませんでした。

今日は、朝から中国語の授業。今日はひたすら文法っぽいことをやったので、恒例の面接方式の短答小テストがありませんでした♪
いったん帰宅した後、4限の憲法を受けに大学へ。雨が強いのでギターを持っていくことはあきらめ、勉強道具だけを持って大学に向かいました。
行ったはいいけれど、途中から寝てしまって、授業をほとんど聞いていなかった…。ヤバいかも。現代法入門と、この憲法は、真面目に受けた記憶がない…。今更あせり始めてきた…。

4限が終わった後はボックスで楽器をいじって帰りました。あいかわらず、これと言ったことがないごく平凡な一日でした。

ってな感じです。それじゃ、このへんで。さようなら。

P.S.今岡選手の打点のペースが、日程終了時には、150点を超える計算になるそうです。ホントに恐ろしい打者に成長しました、今岡選手は。今日は敬遠までされてましたし。彼とアニキの活躍が、タイガースの勝利につながるのです。頑張れ!

  by crazytigersfan | 2005-05-30 22:52

<< 敵ながら天晴、杉内…。 勝ちこそしたが…。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE