人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛虎、完全復活!!

久しぶりの大勝。9-1。

まぁ、相手が楽天ですから、手放しで喜べるわけじゃないですが、やはり、大勝は嬉しいものです。

今日は、クリーンアップが全打点を稼ぎました。シーツ2打点、アニキ2打点、今岡5打点。理想的な、点数の取り方と言えるでしょう。

特に、最近あたりが全く無かったシーツが、先制打・同点打をたたき出したものですから、嬉しい限りです。

赤星も、4度出塁して4得点。すなわち、出塁すれば、全部生還しているってことですな。昨日までの課題の「つながり」が、見事でした。

とどめの今岡の3ランホームランも、レフトポール直撃と、迫力の一発で、文句なしでした。

先発の安藤。福原と同様に、藪病患者でしたが、今日は勝ち星がつきました。6回107球、1失点と、好成績。後続の藤川・ジェフ・江草のリレーも完璧に決まり、最高の投手リレーだったと思います。

ただ、心配なことが二つ。シェーン砲と矢野です。

シェーン砲が、今日ひじに死球を受け、病院送りになってしまったことが、とにかく心配です。
もし、シェーン砲が使えなくなると、今、阪神の登録外野手は、アニキ、桧山、濱中、シェーン砲、町田、赤星の6人。それと、内野手登録の上坂も外野を守れますが、明らかな手ごま不足になります。

アニキ、赤星は、左翼・中堅で使い、桧山はケガで守備がダメ、濱中も打てるけど、守備をすることは出来ない、と考えると、町田か上坂のどちらかに回ってくることになります。

しかし、町田は代打に残しておきたいし、上坂には長打力がない…。

すると、阪神の取る策は3つあります。

①関本に右翼を任せる。
②シェーン砲を抹消して、林か桜井を持ってくる。
③上坂か町田に任す。

個人的には②がいいと思います。林は火を吹くスイングで、一軍でもヒットを打ったことがありますし、桜井は、オープン戦で特大の本塁打を打っています。ただ、守備面を考えると、林のほうがいいんじゃないかと思います。

①の策は、オフから、亀山氏が何度も口にしていました。彼が、外野も守れることになれば、関本自身も、出場機会が増えて、チームの戦力ダウンも防げる、と、こちらもなかなか優良な策ではあります。しかし、関本の外野守備は、かなり不安が伴います。

とにかく、シェーン砲の無事を祈るのみです。

さて、矢野も心配です。今日は、先発陣のほとんどが安打の中、彼だけ、快音がありませんでした。

解説の広澤氏いわく、「かなり重症」だそうです。

矢野は、ヒットに関しては、波のある選手ですが、今日はとことんダメでした。ここ最近もそうでしたので、心配です。頑張れ、矢野!!

明日の先発は下柳(予想)。まぁ、投手の心配はほとんどないですから、打撃陣の今日の好調ぶりを維持していってもらいたいです。

他の試合。

ソフトバンク-中日。はっはっは(笑)。笑っちゃダメですよね。でも、あのドラゴンズが4連敗!しかも、岩瀬がノックアウト!痛快痛快。ソフトバンクの粘りもすごい。5-2。

横浜-日本ハム。あたかも巨人のような本塁打打線になりつつある、横浜。しかも、投手がマシな分、巨人よりも遥かに強い!大勝です。日本ハムはこれで5連敗。13-1。

広島-オリックス。後藤光尊のサヨナラ弾で、辛くもオリックス勝利。2-3。

ヤクルト-ロッテ。ヤクルトの投手リレーと古田のリードが冴え、カモメを完封。カモメは昨日に続き、完封負け。1-0。

さぁ、巨人-西武。

惜しい!!西口!!あとちょっとでノーヒットノーランだったのに!!清水が憎たらしいくらい、当たりますな、巨人は。しかし、巨人の安打は結局、清水のこの一発だけ。笑える。

本当に、悪太郎も最初から清水にしとけば、こんな順位に甘んじることは無かったのにねぇ。決断遅かったな。ま、巨人ファン以外としては、いいことなんだけど。1-6。

このまま、明日、あさってと連勝して、西武戦に臨みたいですな。ソフトバンクもその後ろで待ち構えていますから。頑張れ、タイガース!

さて、野球はこのくらいにして、昨日のあの監禁事件の話の続き。

今日の新聞によると、押収されたアダルトゲームソフト(調教ゲーム)は千点を超えるそうな。ますます、エロゲーたちの立場が悪くなる!!本当に、現実と妄想の区別つけろ!!それから、理性を保て!!って、感じです。

今日は、4時間目の刑法総論を受けて、つまんない5時間目の法律リテラシーを受け、6時間目の現代法入門で睡眠をとって、帰りました。流石に90分×3コマのぶっ通しは辛いです。急いで帰って、BS1の野球中継を見ました。

しかし、明大マートの上の本屋で、「月刊 ジャイアンツ」置くのやめてもらえないかな?ジャイアンツだけじゃなく、他の球団の雑誌も置けよ、それなら。と言うより、今、明治大学内にジャイアンツファンがそんなにいるとは思えないんですけど?何のために置いているのか意味がわかりません。他の球団のファンや、野球に興味のない人に対して、ちょっと失礼な感じすらします。

さて、今日で長い長い一週間がやっと終わりました。あ、明日授業とかある人はまだですね(笑)。とにかく、週末は、羽を伸ばしたいです。ドラえもん見なきゃ、今日録ったヤツ。

と、言うわけで、今日はこの辺で。さようなら!!

P.S.交流戦の阪神の主催試合は、ユニフォームがなつかしの80年代のヤツになってます。岡田監督、平田ヘッドは良く似合ってました。あと、今岡がホームラン打った瞬間は、真弓さんと見間違えそうでした。(同じ背番号7だからね。)それと、シーツ、妙に似合ってました。80年代のダメな外国人っぽい(笑)。しかし、シーツは今日大活躍でヒーローだったけど。

  by crazytigersfan | 2005-05-13 22:56

<< 3タテ目指して、まっしぐら!! 緊急会議!!少女監禁事件!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE