人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首位攻防初戦、貧打で、ルーキーの前に屈服…。

貧打で、ルーキーの前に屈服する形になりました。

まぁ、貧打の打線も問題がありますが、なんせ戦犯は井川!

先週のKOとほとんど変わらぬ形。ことに、対中日ドラゴンズ戦は内容が酷すぎるのが、気になります。

井川-中田の先発だった。

初回、猛虎打線は、ルーキー中田の前に簡単に三者凡退に倒れてしまったのに対し、井川は、荒木をなんとか討ち取るも、井端・立浪に連打を浴びてしまい、さらにその後、重盗を決められてしまい、ウッズに四球を与えて、一死満塁のピンチを作ってしまう。

まだ初回だと言うのに、早々に久保コーチがマウンドに来る有様。

そして続く福留には、フルカウントから、明らかなボール球で押し出し四球。最悪の失点で、先制を許してしまった。

しかし、アレックスを三振、森野をセカンドフライに打ち取り、後続を断ち、なんとか1点でこの回はしのいだ。

が、まったく立ち直れていなかった。2回は下位打線を三者凡退に退けるも、3回に立浪に不用意な一球で一発を浴びてしまった。第8号ソロで追加点を許してしまう。その後も満塁のピンチを作ってしまうが、こちらは何とかしのぎ、ホームランの1点のみとした。

そして、とどめは4回。中日戦のキーポイントである、「荒木・井端」コンビに完全にやられてしまった。

荒木に痛烈なヒットを許すと、井端に粘られた後、レフト線へ痛烈に運ばれ、ヒットエンドランでスタートしていた荒木は一気に本塁へ突入。重い3点目が竜に入ってしまった。

猛虎打線はルーキー中田のキレのいいフォークに沈黙。チャンスが何度か訪れたが、簡単に打ち取られてしまい、4安打と押さえ込まれてしまった。

井川は5イニングを投げて降板。
首位攻防初戦、貧打で、ルーキーの前に屈服…。_d0041058_23104536.jpg

その後は、SHEの“S”の桟原。

しかし、今日は桟原も掴まってしまった。

6回、荒木を討ち取った後の、井端。高く浮いた直球を狙われ、打球はそのままレフトスタンドへ。絶望的な4点目となる6号ソロで突き放され、続く立浪にはインコースの直球を振り抜かれ、2打席連続の9号ソロでダメ押しの5点目を奪われた。

猛虎打線にも意地があった。

ルーキーに無四球完封を決められるわけには行かない。

最終回、一死から、アニキが四球。今岡がヒットでつなぎ、一死一、二塁で、桧山は凡退するが、矢野。フォークボールに体制を崩されながらも適時打とし、中田の完封を阻止した。

竜はここで中田を降板。守護神の岩瀬を投入。

藤本には代打・濱中が送られた。外のスライダーを捉え、適時打とし、3点差となって、二死一、三塁。一発出れば同点の場面でシェーン砲が代打で送られた。

しかし、あえなく凡退。

大事な初戦は、エースの背信の投球で、黒星がついてしまった。ゲーム差は2.0に縮まった。

他の試合。

セ・リーグ。

横浜-広島。台風のため中止。

パ・リーグ。

日本ハム-西武。入来-涌井の先発。レオが逆転勝ち。序盤4点のビハインドを栗山の8号2ランなどで追い上げ、7回一死二、三塁から代打・貝塚が右前に2点適時打を放った。3番手三井が今季初勝利。豊田が17セーブ目。ハムは先発・入来が踏ん張れず、痛い黒星。4-5。

楽天-ロッテ。岩隈-セラフィニの先発。ワシが8回一死満塁から山崎の適時打で2点を奪い、3投手の継投で完封した。岩隈は8回途中まで散発4安打、無失点で9勝目。その後も吉田、福盛とつなぎ、得点を許さなかった。カモメは打線が精彩を欠き、8回の継投も裏目に出た。2-0。

ソフトバンク-オリックス。和田-川越の先発。猛牛が今季3度目のサヨナラ勝ちで3位を守った。牧田の先制適時打で先手を取ったが、7回に松中に40号ソロを放たれ、同点に。しかし、1-1の延長11回1死二塁から、北川が右中間を破る決勝の二塁打を放った。ソフトバンクの1位マジックは12。1-2。


まぁ、井川も情けなかったのですが、今日はミスジャッジだらけでしたよ。明らかに審判が中日よりでした。

因みに、PL:真鍋、1B:誤審王(上本)、2B:友寄、3B:橘高と、名だたる迷審判4人で試合が執り行われました。

まず初回の、赤星・鳥谷のハーフスイングは絶対に振ってません。おかしい。

それと、1回裏の重盗は、完全に三塁はアウトです。間違いなく今岡が井端が三塁に到達する前にタッグしていました。

その後も、井川の際どい球は全部ボール。中田が同じようなところに投げるとストライクを取るのに。

理不尽でした。

よく見ていたら、今日は落合信子中日総監督がいらっしゃってました。フクシ君と共に。これが原因でしょうかね。

ま、明日勝てばいいんです。明日勝てばまた3ゲーム差。甲子園で広島を叩いて、貯金を増やしていけばいいんです。頑張ろう!


今日は、14時に新宿でサークルの先輩と会う約束があったので、13時頃に、家を出て、待ち合わせ場所に出向きました。

しかし9月になったと言うのに、昼間から暇人っぽい人がごった返している!先輩を見つけるのに苦労しましたよ。

その後、先輩と落ち合い、用件を済ました後、帰宅し、ギターを練習しました。

今日したことはこれくらいですかね。暇人です。

それじゃ、今日はこの辺で。

P.S.本日、セ・パ両リーグの月間MVPが発表されました。

セ・リーグ
・野手部門…青木宣親外野手(ヤクルト)
・投手部門…三浦大輔投手(横浜)

パ・リーグ
・野手部門…ガルシア外野手(オリックス)
・投手部門…斉藤和巳投手(福岡ソフトバンク)

以上です。受賞者の方々、おめでとうございます。

  by crazytigersfan | 2005-09-06 22:32

<< 中村豊、値千金のミラクルアーチ!! 13年前のあの日、人生が変わっ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE