人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決めたのは矢野!

延長戦を制し、対横浜戦の勝ち越しを決めました。

岸本-安藤の先発。

岸本という投手は、全く聞いたことの無かった投手なのですが、阪神打線が初回から攻めかかった。

先頭の赤星が四球を選び、鳥谷凡退の後、シーツ・アニキも四球で満塁。

そして、満塁男の今岡が低めのボール球のスライダーをセンター前にはじき返し、2点を先制。さらに、桧山三振の後、昨日に続いてスタメンマスクを被った浅井。

鋭い当たりが三塁線を破り、適時打になった。結局この回は3点を奪った。岸本は2回でプロ入り初マウンドを降りた。

しかし、その後、安藤が掴まった。

2回、佐伯に無死からヒットを許し、4連打で2点を奪われ、さらに3回には佐伯に14号ソロ、多村に24号ソロを許し、逆転を許してしまい、この回で安藤はマウンドを降りてしまった。

しかし、その後を託された、桟原・江草が試合をつくり、ハマも加藤が好投で、4イニングをわずかに1安打。試合はスコアボードにゼロが刻まれ続け、7回まで進行した。

7回裏。先頭は江草だったので、代打・片岡がコールされた。

そして、加藤の甘くなった直球を逃さず捉えた。

同点となる、第1号代打ホームラン。打球は大阪ドームの3階席の壁にまで届いた。

さらに、赤星の討ち取られた当たりを村田が悪送球。赤星は一気に三塁を陥れ、無死三塁の好機を作り、鳥谷。

初球の直球を左中間に運び、赤星を迎え入れる逆転の適時打になった。

しかし、無死二塁のチャンスながらも、シーツ以下、クリーンアップが続かず、結局1点しか勝ち越すことが出来なかった。

8回、ジェフがマウンドに登るも、8連投がたたり、1点を返され、同点に追いつかれ、9回も川村と藤川がそれぞれ抑え、延長戦に突入した。

久保田が一死二塁のピンチを脱したあとの10回裏。

マウンドは木塚。

一死から関本がセンター前へヒットで出塁し、藤本がバントを試みるが、四球を選び、一死一、二塁で矢野。

「四球の後の初球」

野球の鉄則だが、これをしっかりと守った矢野が勝利を決めた。

まさに初球。直球をライト線はじき返すと、フェアゾーンに入った。金城が好捕したが、一塁に返球される頃、二塁走者関本が生還していた。

矢野の大阪ドーム3度目のサヨナラ打となった。

放送席、放送席。そして、大阪ドームの満員のタイガースファンの皆さん。今日のヒーローはもちろんこの人、矢野選手です!
[`ー」ー]:(大歓声に)ありがとうございます!
矢野さん、スタメンから矢野さんの名前が消えて、ファンは心配していましたが、今日は決めてくれましたね。
[`ー」ー]:そうですね。最近、調子がよくなかったんですけど、そんなことは忘れて、思い切ってやろうと思いました。
一死から、関本選手がヒットで出塁して、藤本選手が四球を選びました。あの場面、どんな気持ちで打席に入ったんですか?
[`ー」ー]:最近ね、迷惑かけていた中で、みんながつないでくれたので、何とかしてやろうと思いました。
これで中日と3ゲーム差に広げました。大阪ドームのファンの皆さんに一言どうぞ!
[`ー」ー]:毎試合毎試合、満員のお客さんが詰め掛けてくれて、力になっています。(ファンの皆さんのためにも)絶対優勝します!
えー、優勝宣言も飛び出しました。今日のヒーローは矢野選手でした。放送席どうぞ。

矢野のサヨナラ打もすばらしかったが、今日のヒーローは片岡でも良かったですね。あの代打ホームランが、阪神に勝利をもたらした、と言っても過言じゃないでしょうね。

片岡には、代打成功記録を樹立してもらいたいですね。初芝(ロッテ)、松原(大洋)の記録にあと1で追いつきます。頑張ってください。

他の試合。

セ・リーグ。

巨人-中日。西村-川上の先発。巨人が競り勝った。1点を追う5回、ウナギイヌの2点二塁打で逆転すると、7回には仁志の適時打。先発・西村は3回途中3失点で降板したが、シコースキーら4投手の好救援で逃げ切った。竜は3回に一度は逆転したが、川上が5失点と崩れた。5-4。

ヤクルト-広島。石川-大島の先発。ツバメが接戦を制し、2連勝。同点で迎えた九回2死一、二塁から城石の右中間への2点二塁打で勝ち越し。守護神・石井が反撃を断った。コイは八回、代打・野村の適時二塁打で同点としたが、永川が踏ん張れず、今季最多タイの借金19。8-6。

パ・リーグ。

ロッテ-西武。久保-大沼の先発。レオがサヨナラ勝ちで連敗を止めた。2点を追う七回2死一塁から中島の左越え2ランで同点。延長十二回無死、フェルナンデスがサヨナラの17号ソロ本塁打を放った。カモメは小林雅が打たれ、連勝が5でストップ。4-5。

オリックス-ソフトバンク。川越-星野の先発。猛牛が連敗を4で止めて、5割復帰。猛牛は六回、村松、ガルシアの適時打などで4点を先取。七回にも日高と村松の適時打で3点。川越は7回3安打で5勝目。タカ・星野は五回まではパーフェクトに抑えたが、六回に崩れた。8-1。

高校野球。

東北-大阪桐蔭。大阪桐蔭は投打の柱が力を発揮して逆転勝ち。二、四回に2打席連続本塁打の平田が、五回に適時二塁打、七回には中越えに逆転2ランを放った。辻内は全員から計13奪三振。東北は四回2死満塁から成田の三塁打などで4点を奪いいったん逆転したが、リードを継投で守り切れなかった。4-6。

宇部商-日大三。シーソーゲームを宇部商が制した。1点を追う九回、星山、井田の連打の後、上村が右越え三塁打を放ち逆転、さらに好永の中前適時打で1点を追加した。好永は4試合連続の完投勝利。日大三は八回、2死満塁から桑田の左前適時打で一度はリードしたが、力投の大越が最後につかまった。5-3。


今日は吉祥寺の某カードショップでひたすらギャザをやってましたね。

で、噂のウィンストンドラフトをやりました。

「金属モックスとか出たら笑うよね。」

冗談まじりにミラディンでドラフトを(‘ ε ’)氏とやったら、本当に現れましたよ、香具師が。

彼が出てきた途端、リミテッドの戦いは一気に緊張感を増やし、金属モックスを争奪する、激しい戦いになりました。

で、2勝先取の勝負をやりました。

リミテッドは苦手で、まだ、リミテッドで勝利したことのない私でしたが、ミラディンだけは使い慣れていたので、辛勝しました。やはり、チス=ゴリアの鱗や、チス=ゴリアの歯金属ガエルと言った親和カードを投入できたこと、鍛冶場の鎧で大きくなられたゴブリンの戦闘車を絶妙のタイミングで逆行で戻せたのが大きかったですね。ま、お互いに土地が事故ったので、試合はもつれにもつれましたが。

そして、勝利の金属モックスを獲得しました。
決めたのは矢野!_d0041058_1948695.jpg


他にもレアを分けたのですが、(‘ ε ’)氏は第二の日の出以外はいらないと言うので、残りのレアは私が貰いました。
決めたのは矢野!_d0041058_2094339.jpg


いや、それにしてもリミテッドは面白いですよね。金はかかるけれど。

しかし、手の内を知らない人と対戦するのも楽しいですね。

ミラディン以来パックを買っていない、シングルカードはフィフスドーン以来買っていない私は、神河のデッキの動きは、全くわからないので、スリルがあって面白かったですね。

特に、サシでやったときの、ゾンビ(レガシー)とミルストーンの戦いは白熱しましたね。

一気にライブラリーを16枚削られたのは初体験でした。

いや、本当に対戦してあそこまで盛り上がったのは久しぶりでしたね。すごく楽しかったですねぇ。

またリミテッドやりたいですねぇ。ウィンストンも楽しいですが、今度はシールド戦をやってみたいですね。

と、こんなところですかね。今日は。それじゃ、また明日ー。

P.S.楽天が、来季10億円を投入する大型補強を行うそうですね。先発型投手や、長距離砲を中心に、外国人選手や、FA選手を探すようですね。

  by crazytigersfan | 2005-08-18 23:15

<< 下柳、まさかのKO…。 福原快投! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE