人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下柳-藤川-江草-橋本の完封リレー!

完璧な試合。

先発が試合を作り、中継ぎがゼロに抑え、主砲がとどめ。最高の形の試合展開になりました。

先制したのは、もちろん我らが阪神。ツバメの先発は、川島。しかし、リードオフマン・赤星の内野安打・2番の鳥谷の流し打ち安打で無死一、二塁の形を作り、シーツ。2球目のストレートが暴投になり、赤星が三進、鳥谷が二進と、大きなチャンスを作る。

シーツは3球目を引っ張り、平凡な内野ゴロ。しかし、その間に赤星が生還し、1点先制。

その後は、川島・下柳両先発の好投でゼロ行進。

そして、試合が動いたのは7回。

矢野が三振の後、藤本がレフト線へ二塁打を放ち、チャンスを作り、7回表をゼロに抑えた藤川の代打・揉岡片岡は四球を選ぶ。片岡には代走・上坂が送られ、一死一、二塁の好機。しかし、続く赤星が内野ゴロで、あわや併殺か。というところを足で稼ぎ、ニ死一、三塁で鳥谷。

ボール球のカーブを打ち、ボテボテの当たりとなったが、これを投手・山部がグラブを際s出したが、届かず。俊足が生き、内野安打に。この間に三塁走者・藤本が生還。欲しかった追加点がようやく入った。

そして、試合を決めたのは、シーツ。山部が降板し、代わった川端の初球を捉えた。

大きな打球がレフトスタンドに突き刺さり、第13号3ランホームラン。この一振りで勝敗が決した。

5点のリードがあれば、江草-橋本のフレッシュなリレーに決まっている。

そして、見事にツバメ打線を抑えきり、昨日の巨人戦に続き連勝。貯金を今季最多の21に増やした。

他の試合。

セ・リーグ。

中日-巨人。竜先発はエース・川上、巨人先発はアヒル。両先発が好投。5回まで川上は2安打に抑え、アヒルは長短打併せて、4本の安打を打たれていたが、無失点に切り抜けていた。
しかし、アヒルがまずバテた。6回に大西に適時二塁打を放たれ、竜に2点を先行される。アヒルはここで降板。7回には銭長がウッズに21号ソロを浴び、8回には新害人・ミアディッチが、川上に第1号ソロを浴びるなどで、竜にリードを許す。一方の川上は、5回以降はヒットを許さず、二塁を踏ませぬピッチングで、巨人打線を2安打に封じ込め、完封勝利で、ハーラートップタイの10勝目を挙げた。竜は9連勝。4-0。

横浜-広島。コイは、2回に新井の26号ソロ、3回に緒方の13号ソロで2点を先行。さらに、4回には、緒方の14号3ラン、山崎の1号ソロなどで4点を奪い、試合を決めたように見えた。しかし、ハマも反撃。6回に、佐伯が石井-小池-金城の連打のあと、連打を締めくくる形で10号満塁弾を放ち、一挙に2点差まで迫る。しかし、7回にハマ3番手の加藤が栗原に適時二塁打を打たれ、2点を失い、点差はまたも4点に開いた。9回、ハマは金城の適時二塁打、佐伯のセカンドゴロで2点を奪うも、びっくりするほどベイスターズな攻撃で、試合終了。コイが逃げ切った。6-8。

パ・リーグ。


楽天-西武。レオは2回、中島のセカンドゴロ、細川の適時打で2点を先制。さらに4回に、中島の適時二塁打で1点を追加し、3点差をつける。しかし、ワシも反撃。8回に磯部の適時二塁打、吉岡の適時二塁打が飛び出し、1点差に追い上げるも、先発・西口をリリーフした森に阻まれ追いつけず。レオが逃げ切った。2-3。

中日は負けないねぇ。9連勝だってさ。今日も阪神は勝ったけど、ゲーム差は5.0のまま。早く連勝を止めて、阪神ファンを安心させてくれ!

って感じです。

そうそう、新エクステンデッド対応のデッキレシピらしきものが出来たんで、ちょっと掲載。

Main(60)

Land(17)

Swamp/沼…13
Taineted Wood/汚れた森(TO)…4

Creature(20)

Carrion Feeder/屍肉喰らい(SC)…4
Maggot Carrier/蛆たかり(8)…4
Festering Goblin/ただれたゴブリン(ON)…4
Soulless One/魂無き者(ON)…2
Putrid Imp/朽ちゆくインプ(TO)…2
Rotting Giant/朽ちゆく巨人(OD)…2
Entrails Feaster/臓物にかぶりつく者(ON)…2

Enchantment(3)

Zombie Infestation/ゾンビの横行(OD)…3

Artifact(4)

Bonesplitter/骨断ちの矛槍(MR)…4

Instant(7)

Giant Growth/巨大化(9)…4
Naturalize/帰化(9)…2
Strength of Night/夜の力(AP)…1

Sorcery(9)

Night's Whisper/夜の囁き(FD)…4
Duress/強迫(7)…3
Chainer's Edict/チェイナーの布告(TO)…2

Side(15)

Entrails Feaster/臓物にかぶりつく者(ON)…2
Phyrexian Arena/ファイレクシアの闘技場(9)…3
Plunge into Darkness/暗黒への突入(FD)…4
Naturalize/帰化(9)…2
Chainer's Edict/チェイナーの布告(TO)…2
Smother/燻し(ON)…2

正直言って、メイン・サイドの別はまだはっきりと決めてないので回してみないとわかりません。かなり不出来だと思うので、ご意見をいただけると嬉しいです。

さて、明日は西東京大会の決勝戦!見に行く方は、明日、神宮で会いましょう!それじゃ、今日はこのへんで!

P.S.野茂をヤンキースが獲得し、マイナー契約を結んだ、と言うのは昨日報道されましたが、メジャー昇格は難しそうです。ヤンキースは、ロッキーズから先発右腕を獲得したようですから。
野茂も引退かな…。

  by crazytigersfan | 2005-07-29 23:46

<< 神宮決戦!勝敗は一瞬で決した…。 猛虎圧勝、母校は決勝進出! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE