人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セ・リーグ連勝!

セントラル・リーグが昨日に引き続き連勝です!

まずは、表彰選手発表ー!

MVP:前田智徳(広島東洋カープ)

優秀選手: (‘ ε ’)(阪神タイガース)
       藤川球児(阪神タイガース)
       ジョージ・マッケンジー(福岡ソフトバンクホークス)
       李承燁(千葉ロッテマリーンズ)

新人賞:鳥谷敬(阪神タイガース)
      平野恵一(オリックスバファローズ)

モナー・スンヨプ表彰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

みなさんのダイスキな選手が揃って表彰ですよ!

新人賞も鳥谷が取って、表彰選手も、阪神が占めましたよ!

さて、試合のほうは、初回から阪神勢が大活躍でしたよ!

セ・リーグ

(中) 赤星憲広
一 新井貴浩
(三) 今岡誠
三 種田仁
(左右) 金本知憲
右 金城龍彦
(一) 清原和博
中 青木宣親
(指) 岩村明憲
(右左) 前田智徳
(捕) 古田敦也
捕 矢野輝弘
(遊) 鳥谷敬
遊 井端弘和
(二) 藤本敦士
二 荒木雅博
(投) 黒田博樹
投 下柳剛
投 川上憲伸
投 工藤公康
投 五十嵐亮太
投 藤川球児

パ・リーグ
(遊) 西岡剛
遊 川崎宗則
(中) 平野恵一
右 礒部公一
(一) 福浦和也
打左 和田一浩
(指) 松中信彦
打指 ズレータ
(捕) 城島健司
捕 里崎智也
(左一) 李承燁
打中 SHINJO
(右) フランコ
中一 宮地克彦
(三) 木元邦之
打 小笠原道大
(二) 石井義人
(投) 杉内俊哉
投 小林宏之
投 帆足和幸
投 吉武真太郎
投 薮田安彦

初回、黒田が福浦にヒットを許すも、無失点で切り抜けるとその裏。赤星が球宴初安打を決め、すかさず盗塁。強肩のジョージ・マッケンジーから盗塁を決め、続く (‘ ε ’)。左中間に見事なあたりを放ち、
セ・リーグ連勝!_d0041058_23402897.jpg
先制の適時打とした。さらにアニキもヒットで続き、893は三振。で、続く岩村が適時打で続き、前田も適時打。この回3点を取った。

4回表。3回からマウンドは下柳。先頭のジョージ・マッケンジーに二塁打を許し、打席は、李承燁。スライダーを完璧に捉え、バックスクリーン付近へ2ランホームランを放ち、全パが追い上げムードを作る。が、その裏。鳥谷が小林宏から、ヒットで出塁し、(‘ ε ’)がまたも適時打で全パを突き放した。
セ・リーグ連勝!_d0041058_225985.jpg

5回裏は、帆足がマウンドへ。しかし、岩村が三塁打で出塁し、前田。レフトに巧いヒットを放ち、さらに1点を取った。

6回表。この回からアヒルがマウンドに。そのアヒルと対戦したいと言っていたジョージ・マッケンジーがこの回の先頭打者。アヒルは、ジョージの誘いどおりに、直球を放った。

ジョージはそれを思い切り引っ張り、推定138メートルのホームラン。嬉しそうにダイヤモンドを回った後、アヒルに最敬礼した。

それ以降は、両者とも得点できず。全パは、吉武-藪田とつなぎ、全セは、アヒル2イニングの後は、五十嵐。

8回表のマウンドに五十嵐が登り、ズレータ三振の後、里崎には四球を与え、李承燁の代打にSHINJYOが送られた。

甲子園が揺れるような大歓声。今日の甲子園は、ほぼ満員。しかも、ほとんどが阪神ファンだったため、いつも以上の歓声が飛んだ。しかし…

なんだぁ、そのバット。(プチ・キャラット風)

なんか金色に光ってるんですけど…。

しかも、打席に入る前に、レフトスタンドへホームラン予告をする大胆なことまで。ま、この辺がSHINJYOのスター性なんでしょうね。

ま、結局併殺コースに行ったが、俊足が生き、二死一塁に。

そして、盗塁を試みた。

が、元同僚の矢野がそれを見事に刺し、チェンジとなった。

9回表は、藤川が気迫のピッチング。宮地を内野ゴロに打ち取り、代打・小笠原を直球で三振にしとめ、石井を内野フライに討ち取り、試合終了。3-5で、セントラルが逃げ切った。

しかし、今日は見てて楽しかったですね。特に、阪神ファンは。

今日のテレビ中継の解説が、星野仙一阪神SDと、福本豊氏、それに、英雄・真弓明信氏と、阪神寄りの解説者でしたし、阪神勢も大活躍でしたから。特に、3回あたりの布陣は凄かったですね。

1(中)赤星
2(三)今岡
3(左)金本
4(一)893
5(指)岩村
6(右)前田
7(捕)矢野
8(遊)鳥谷
9(二)藤本
P(投)下柳

10人中、7人が阪神勢!

しかも、指名打者は守備の時に出てこないから、893と前田以外はすべて阪神勢が守備をしているといると言う異様な光景になってました。

ま、他にもアニキ3安打、矢野が二塁打+盗塁を2つ阻止、と、受賞者以外にも、阪神勢が活躍していて、とても阪神ファンとして良かったです。

それと、スタンドの雰囲気が良かったですね。阪神ファンばっかなので、HMが流れても、阪神の選手のHMは、やたら歌詞が鮮明に聞こえるのに、他の球団の選手のときはまったく聞こえない、なんてこともありましたが、前田や新井のときはきちっとカープ流の応援をするし、フランコやスンヨプの打席ではロッテ流の応援をしてました。

やっぱり、球宴はいいものです。

それじゃま、今日はこのへんで。あんまり今日は書くことがないんで。憲法の勉強でもします。それじゃ。

P.S.二段モーションの禁止が監督会議でも合意したそうです。藤川の三段モーションはいいのかしら?なんて冗談は置いておいて、今まで二段で活躍してきた選手にはつらいでしょうね…。

  by crazytigersfan | 2005-07-23 22:11

<< 9回二死から…! さて、試験のヤマは過ぎました…。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE