人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しくも…

敗戦。連勝は6でストップしてしまいました。

しかし、内容的には決して悪くなかった。

今日は阪神・杉山、中日・朝倉の先発。両者とも緒立ち上がりは不安定だった。

しかし3回に、アニキが22号ソロで追いつくと、両方とも落ち着き、好投した。

7回表、阪神が先に動いた。二死三塁で、ピッチャー・杉山の場面、岡田監督は浜中を送った。期待されたが、最後はカーブを振らされ三振。誕生日を飾れなかった。

そして迎えた9回裏。杉山-橋本とつなぎ、この回は江草。藤川ら黄金の投手たちは延長戦にとっておきたかったのだろう。

しかし江草、不用意な球が行き、それを立浪がフルスイング!ボールはライトスタンドへ突き刺さり、サヨナラホーマーとなった。

これで連勝は6で止まり、ゲーム差も7に縮まった。しかし、まあ、このカードは1勝2敗でよい計算なので、全然気にはしていない。ただ、明日勝ってくれると嬉しい。

他の試合。

セ・リーグ。

ヤクルト-横浜。雨天中止。

巨人-広島。打ち合いとなった。コイは4点リードされ4回、嶋の13号2ランなどで一挙に4点を取り同点とすると、6回には新井の23号ソロなどで2点を勝ち越す。8回、同点に追いつかれるも、新井の24号ソロで勝ち越す。が、9回、ウナギイヌが17号2ランを放ち、逆転を許してしまう
。そしてその裏。巨人は守護神・木佐貫を送るが、制球定まらず満塁のピンチを作り、新井を迎える。そして洗いは初球を狙い済ましたようにライト線へ運び、逆転サヨナラヒットとし、乱打戦を制した。8-9。

パ・リーグ。

ロッテ-楽天。岩隈と俊介の投げあいとなった。そして、先制したのはカモメ。初回に福浦の犠飛で先制し、リードを取る。しかしワシは7回に集中打を集め、4点を奪い逆転。8回に1点を許すが、その裏、山崎が12号ソロで突き放し、岩隈の完投を援護。見事な逆転勝利を飾った。2-5。

日本ハム-オリックス。雨天中止。

ソフトバンク-西武。タカの連勝を止めるべく、松坂が意気込んでマウンドに登り、気迫のピッチングを披露した。強力タカ打線を5安打完封に仕留め、連勝を15で止めた。一方の打線もそんなエースを援護。5回には、カブレラが19号2ランを放ち先制し、
惜しくも…_d0041058_22314525.jpg
7回も和田・カブレラの適時打で2点を取り、試合を決めた。0-4。

西武が3位浮上。その他の順位の変動はありません。

今日は他に書くことがありません。月曜からテストなので、この辺で。さようなら。

P.S.惜しくも…_d0041058_225112.jpgヨミウリがゲーブ・キャプラー外野手を解雇した。まあ、当然と言えば当然か。成績が酷すぎた上、清水がいるので不要ですしね。

注)本文中に掲載した写真は、時事通信社の記事及び、読売ジャイアンツの公式ホームページより引用しました。

  by crazytigersfan | 2005-07-09 22:35

<< 球団新記録達成! 実に4年ぶりなんです。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE