2006年 07月 01日 ( 1 )

 

サザンヲタク。

さて、皆様こんにちは。

今日は、私(わたくし)のサザンオールスターズヲタクっぷりをご紹介させていただきます。

去る6月25日(サザンデビュー記念日)に、1年遅れながら、サザンのリマスターシングル44枚(勝手にシンドバッド~TSUNAMIまで)を一気に購入しました。
d0041058_115967.jpg
総額35200円也。ま、このシングル達を買うために努力してきたんですがね。全部一通り聞きましたが、やっぱりリマスターされてると、違いますね。音のレベルが上がってるのが、特に良いです。8cm版だと、リマスターされた曲と曲との間にその曲を入れると、前後に比べてはるかに音が小さくなってしまうので、レベルが上がってるってのは良いですね。

TSUNAMI以降のシングルも全部初回版を持ってます。
d0041058_1184188.jpg

左上のHOTEL PACIFICの初回版は、今日たまたまBOOK OFFで見つけました。結構長い間探してたので嬉しかったですね。

それから今度はこれです。
d0041058_120198.jpg

サザンのロングセラーベストアルバム・「海のYeah!!」です。なぜ同じものが2枚あるかというと、左は初回限定版なのです。私は高校時代に右の通常版を新品で購入してすでに持ってたんですが、先日、床屋に行った帰りにフラリと立ち寄った大和田のBOOK OFFで、たまたま初回版に遭遇。汚いヤツはHARD OFFでも見かけてたんですが、ここまでの美品は見たことが無く、手にとって一瞬迷いはしたものの、即買いしました。すでに持ってるCDを2350円も出してもう一枚買うなんて、よっぽどのヲタじゃないと出来ない芸当ですよね。

いやはや、我ながらここまでよく金をつぎ込んだもんだと思います。上3つのほかにも、8cm版シングルが20枚くらいあるし、アルバムも全部持ってます。先日当ブログでも紹介しましたが、3000円出して、リミテッドベストアルバム「HAPPY!」も買いました。桑田ソロや原ソロもアルバムは全部持ってるので、サザン関係のCDだけで相当な枚数を所持してます。

他にもDVDが3セット(計22500円)、LPが1枚、EPが1枚、バンドスコアが2冊、ギター弾き語りが4冊、ピアノ楽譜が1冊、バンドピース2冊、オフィシャル本1冊とCDだけでなく、映像関連や楽譜も結構持ってます。

これだけ買えば気が済むだろうと、普通は思うんですが、オタクと言うのは怖いもので、収集しだすととまりませんね。今は、勝手にシンドバッドの2003年発売の限定BOXと、オリジナルLPを買い集めようと画策してます。いやはや、お金がいくらあっても足りませんわ。

ま、これがオタクの性ってもんなんでしょうね。

それじゃ、今日はこのへんで。

More
[PR]

  by crazytigersfan | 2006-07-01 23:11

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE