2006年 05月 28日 ( 1 )

 

猛虎首位奪還!

昨日の西武ライオンズ2回戦に、我らが阪神タイガースがワンチャンスをモノにして勝利し、読売ジャイアンツが千葉ロッテマリーンズ2回戦に敗れたため、阪神が首位に立ちました。

昨日もわずか4安打と打線が不振極まりない阪神ですが、とにかく磐石な投手陣のおかげで、最少得点でも先行すれば逃げ切れるので、打線不振ながらも、ついに首位に立つことができました。

さて、オールスターの投票が先週の頭から始まりましたね。

私も投票開始日の0時に登録して、早速投票しました。

パシフィック・リーグ

先発投手:吉井理人(オリックス)
中継投手:菊地原毅(オリックス)
抑え投手:福盛和男(東北楽天)

捕手:カツノリ(東北楽天)

一塁手:小笠原道大(北海道日本ハム)
二塁手:堀幸一(千葉ロッテ)
三塁手:中村剛也(西武)
遊撃手:沖原佳典(東北楽天)

外野手:SHINJO(北海道日本ハム)
外野手:サブロー(千葉ロッテ)
外野手:磯部公一(東北楽天)

指名打者:山崎武司(東北楽天)

セントラル・リーグ

先発投手:安藤優也(阪神)
中継投手:藤川球児(阪神)
抑え投手:久保田智之(阪神)

捕手:矢野輝弘(阪神)

一塁手:A・シーツ(阪神)
二塁手:藤本敦士(阪神)
三塁手:今岡誠(阪神)
遊撃手:鳥谷敬(阪神)

外野手:濱中治(阪神)
外野手:金本知憲(阪神)
外野手:赤星憲広(阪神)

まぁ、セ・リーグは阪神の選手ばかりですが、パ・リーグはバランスよく選んだつもりです。

あ、ソフトバンクの選手が入ってないやw

とにかく、今回は清原を出さないことと、カツノリの初出場を達成させてやりたいです。


さて、話題を変えましょう。

去る25日、給料日と言うことで、3限の授業が終わった後、駅バイトまでの時間を利用して、秋葉原に行ってきました。

まぁ、普段どおりの秋葉原でしたが、やっぱりメイドが目に付きますね。平日の昼間だっていうのに。2~3年前はこんなこと無かったんだけどなぁ。

そのメイドもピンからキリまでですね。でも、若ければそれなりにはなるんですが、まさに「おばさん」と言うにふさわしい人がメイドの格好をしてて、ちょっと眼に毒でしたね。

さてさて、わざわざ行ったのはこれを買うためです。
d0041058_1528101.jpg

ゆかりんのコンサートDVDです。特典の生写真が入荷待ちらしく、6月初旬に取りに来いといわれました。代わりなのか、旧譜購入特典のステッカーをくれました。

で、仕事を終えて帰宅して、早速見たんですが…。

今まで、ライブの映像はサザンオールスターズしか見たことがなくて、こういった所謂「アイドル」モノは見たこと無かったので、戸惑いと言うか何と言うか…。

1フレーズごとに“ゆかりん”コール入れたり、ピンクの法被とハチマキを纏ったオタク風の人が多かったり、ピンクのライトスティック(?名前が分かりません)を振ったり…。

ちょっとテンションと言うか、そういうのについていけない感がありました。MCのたびになんか大声で叫ぶおっさんとかいるし…。

ちょっとキモいかも…。

途中のMCで、年齢アンケートやったら、20~30代の多いこと!!流石にオイオイと突っ込みたくなりました。

会場全体が暗くなって、観客のライトスティックのピンクの光で包まれるのはキレイなんですが、観客席のアップになると、とても見ていられません。やっぱり法被とハチマキはアカンですよ。

ま、でもそれを夜中にコソコソ見ている私自身も相当キモいとは思いますが。

で、内容なんですが、そういう観客のところを除けばなかなか良かったですね。衣装も全体的に可愛かったし、歌は上手いし。アンコールのLittle Wish~First step~で感激したのか、泣きながら歌ってるところには感動しました。

2枚目にはこのコンサートの1個前のコンサートのSpecial Editionが収録されているんですが、こちらはバンドによる生演奏でした。

しかし、サザンに慣れてると、やっぱり見劣り(聞き劣り?)しますね。演奏技術そのものはやっぱりプロだからしっかりしているんですが、やっぱり斎藤誠のギターの方が味があるし、ギターのフレーズが生きてる感じがします。ドラムなんかはやっぱりヒロシのドラミングには遠く及ばない感じです。

でも、カラオケでやるよりかは、やっぱり生演奏の方がいいです。

そうそう、このディスクのMCでゆかりんが、飲み会に呼んでもらえなかったことに対して、

「コンサートがあるから、ゆかりはホテルで体を慰めろってことだと思うんだけどぉ…」

会場全体が異様な盛り上がり。言った本人も気がついたらしく、恥ずかしそうにセットの裏に隠れていってしまう姿には萌えましたw


さてさて、このDVDの他に、こんなのも買いましたよ。
d0041058_1644490.jpg

久々にロリマンガを買いました。私の好きな作家なんですが、ヒットでした。おいしくいただかせてもらいましたよw

たまに行くとやっぱり燃えるところですね、秋葉原。6月入ったらまた行かないと。特典も貰わなきゃいかんし、G-Sisterも買わなきゃいけないし。

何だかんだ言ってもヲタ脱出はできないものです。アニメとかほとんど見てないんですけどね…。

今日はこの辺にしときます。ではでは。
[PR]

  by crazytigersfan | 2006-05-28 14:53

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE