2006年 01月 31日 ( 1 )

 

試験終了!

やっと試験が終わりました。

試験期間中にやったテストの感触でも書きますか。

・憲法(人権)Ⅱ…先日も書きましたが、まずまずの手ごたえでした。やはり試験問題が予め分かってるってのはいいですね。

・民法(総則)Ⅱ…あれだけヤバいの何のと騒いでいましたが、全然勉強しませんでした。2時間もやってないんじゃないでしょうか…。なぜか集中できなくって、ほぼノー勉で臨みました。結果は…。2問目の無効と取消の対比について、もう憶えてきたこと全部書いたので(全く関係の無い行為能力についてまで述べたんで)、単位下さい!って感じです。

・刑法総論Ⅱ…こちらは30分ほどの勉強でしたが、結構出来ました。この科目も試験問題が予め分かっていたので、前期試験同様に、「正当防衛と緊急避難の異同」一本に絞って、ちょこちょこと補足的に暗記したものを、自分の知識に合わせて書きまくりました。一番自信がある科目です。

・現代法入門Ⅱ…これ、すっごく微妙…。ちょっとナメてかかったのが失敗でした。正誤問題が全く自信がありません。正誤を選ぶだけじゃなく、訂正もしないといけないので…。だから訂正の必要ない「○」ばっかりつけました。論述も「少年法と刑法における条文の書き方の相違について」を自分の知識だけで書いたので、微妙…。まぁ、「なんとかなるよ、絶対大丈夫だよ。」って感じ…と言うか、何とかなっていてくれ。

・生命と人間Ⅱ…持ち込み可なので、なにも勉強しませんでした。某掲示板での情報を基に教科書に書き込みをしていきました。一つは当たりましたが、「食育」なんて誰もが想像していなかった問題が出ました…。しかし、運がよかったのは、後期は2度しか出席しなかったのに、その出席したときのヤツがピンポイントで「食育」をやった回だったので、そこに救われました。単位はきっと来る!(はず…)


さて、話を変えて。

試験期間中に、ゲンを担いでこんなものを食べました。
d0041058_1283449.jpg

その名も「阪神タイガース勝めし」だそうです。JR西日本の甲子園口駅の駅弁だそうです。

蓋を開けると、こんな感じ。
d0041058_1293350.jpg

さらに中身にズームすると…
d0041058_1302685.jpg

一口カツが3つと、フライドポテト、それに下にはベーコンライスが敷き詰めてあります。そこに、付属のデミグラスソースを掛けて食べるわけです。

味はまぁまぁでした。カツにベーコンライスだから、ちょっと脂っこいですが、温めて食べればそんなに気になりませんでした。

ただ、家では電子レンジで温められるのでいいですが、これ、醒めたままだったらとても食べられませんよ…。駅弁としては失格かもしれませんね…。

容器は食べ終わった後に、キレイに洗っていただくと、小物入れのグッズとしてお使いいただけますと、説明書に書いてありました。確かに陶製ですから結構頑丈です。捨てるのはもったいないですが、かと言って使い道も無い…。困りますね。

そんなことは気にせず食べてみたい!と言う方はどこかのデパートか百貨店で「駅弁大会」が開催されたときに購入して召し上がってみてください。多分、京王百貨店主催の駅弁大会なら取り扱うと思うので、その時にでも。

因みにお値段は1000円(税込み)となっております。


さて、テストも終わり我々大学生は春休みに入りますが、プロ野球では明日からキャンプが始まります。

ヤクザ清原がオリックスに入ったことで、
d0041058_2384166.jpg
オリックスの注目度が高い今オフですが、どうせ「清原」のネームバリューがそうさせているだけなので、よくマスコミの言う

「阪神を倒して関西の雄に」

なんてセリフは鼻で笑ってしまいます。どうせ、清原は機能しないだろうし、選手の乱獲で、巨人の二の舞じゃないかと思ってますから。

あ、いやこれはオリックス球団に向けた敵愾心ではなく、清原に向けたものなので、そのへんは誤解なさらぬよう。

そんなことは置いといて、このブログでは、阪神タイガースのキャンプ情報について書いていこうと思うので、またお引き立てくださいますよう、お願いいたします。

それでは、2006年のプロ野球シーズンもよろしくお願いします。m(_ _)m

P.S.巨人の高橋由伸選手、阪神の鳥谷敬選手が相次いで結婚を報告しました。高橋由選手は日本テレビのアナウンサーと、鳥谷選手は聖望学園時代の先輩マネージャーとご結婚されたそうです。

お二人とも、おめでとうございます。鳥谷選手、結婚を機に大活躍を期待しています。今シーズンも頑張ってください。
[PR]

  by crazytigersfan | 2006-01-31 23:11

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE