2006年 01月 20日 ( 1 )

 

一難去って、また一難。

一難去って、また一難とはよく言ったものです。今まさしくその状況を迎えています。

2日ぶり…ですよね。あはは、曜日と言うか、時間の感覚が鈍ってきた。

とりあえず、語学・教養科目の試験は一通り終わりました。語学・教養は全部で6科目ありました。デキの方は下記の通りです。

・基礎運動実習…単位は確実にもらえるそうです。教授自ら仰ってくださりました。

・初級中国語A…休み明け初っ端の、1月10日に実施されるも、出題される内容が明快且つ限定されていたため、楽勝。滑り出しは上々に見えたが…。

・初級中国語B…前期に続き、一夜漬けで挑むも、範囲の広さに苦戦。結局リスニングで点を稼ぐ形で、単位は確保できそうだが…。

・English A…テストなし。しかし、課題をかなり怠惰したため、単位が来るかは微妙。来ても「D」は免れないであろう。

・English B…轟沈。前期同様大失敗に終わった。確実に単位は来ないものと思われる。改めて英語力のNASA…もとい、無さを痛感した。

・日本語文献精読…非常に微妙な出来。テストだけなら単位を落とすのは目に見えるが、課題はかなり出来ていたと思うので、単位には是非来てもらいたい…。

まぁ、一言で言えば、ヤバいってことですね。

過ぎたことを振り返っても仕方が無いので、来週の試験期間中に行われる法学の試験に全力を尽くすことにします。

そうそう、またまた生命と人間が最終日にあるんですよね。腹立つわぁ…。勉強しなくてもいい科目ではあるけれど、やはりまだ試験が残っていると思うと解放感がイマイチ感じられないし…。と言うか、よく考えたら、後期の生命と人間、2回しか出てない…。

生命と人間もちょっとヤバい悪寒…。


そういえば、もうすぐセンター試験ですね。例年通り、センター試験付近では雪が降りますな…。明日は関東の平地でも積雪するそうな…。頑張れ、受験生!

では、また試験終了後にお目にかかりましょう。それではまた!

P.S.今日の現代法入門、私の受ける正規の時間帯は6限なんですが、5限がないんで、5限で受けようと思ったんです。ところが、他のクラスでもそういった輩が多かったらしいのと、テスト前最後の授業と言うことで、今まで来なかった学生がちゃっかり出席しているおかげで、10分前に教室に入って座れませんでした!
受けたくも無い授業を90分も立って見なければならないのは本当に辛かったです。着席しながら寝ているヤツには些か腹が立ちましたが、まぁ、いつもの私も授業で寝ているので文句を言える立場ではないんですけどね…。
[PR]

  by crazytigersfan | 2006-01-20 23:54

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE