2006年 01月 08日 ( 1 )

 

そろそろ更新しないと。

1週間ぶりに更新します。

休み明けの試験って本当に困りますよね。休みの間に勉強しなきゃならないし。おかげで、6時に寝て16時に起きると言う昼夜反転生活を送っていたりします。

なぜ昼間は勉強する気にならないのだろう。

まぁいいや。

さてさて、先ほど華麗なる詐欺師氏のブログを拝見させていただきまして、私も部屋にあるもの…と言うか、自分の机付近を撮影してみました。

まずは机。
d0041058_065461.jpg

小学生の頃から進歩していない整理能力。さらに、机の上の本棚の部分を引き伸ばすとこんな感じです。
d0041058_031050.jpg

ど真ん中にあるブロンズ色の物体は、明八卒業のときのPTAの記念の時計です。その左はつい最近買ったZ団の「江の島」と言うメドレーCDですね。フィギュアのステラの首が落ちているのは気にしないで下さい。

時計からサンダーバード3号を挟んで右側は、文芸部の後輩の方々が卒業のときに送ってくれた寄せ書きの色紙です。中学生まで部活らしい部活に入っていないので、色紙とか貰ったことが無いので、とても嬉しかったので今も飾らせていただいています。

そして、後ろを向くとこんな感じです。
d0041058_0112098.jpg

まぁ乱雑なのは一緒です。キーボードの上に六法が無造作に置いてあるのが法学部っぽいでしょ?(そんなことはないですね。)

因みに、キーボードの奥に写っているのは弟ですね。棚を挟んで後ろには高校生の弟の机、左には小学生の弟の机があります。

と言うか、もう大学生になったわけなんで、そろそろ机くらいは別々にしてもらいたいんですよね…。いや、ほら、プライベートなこととかいっぱいありますから(笑)。

続いては、これからの大学のサークル生活でも苦楽を共にするであろう愛器を紹介させていただきます。

まずはこれ。
d0041058_0165490.jpg

私の初めて買ったギターです。ストラトタイプのエレキギターで、一昨年の10月ごろ、立川のフロム中武内の新星堂ロックインで購入しました。確か10,000円ちょっとだったと思います。白骨氏や所長閣下、地租氏達とのスタジオの時はいつもこのギターを持参しています。サークルではアコギキャラを定着させたかったので、去年の12月のライブまではライブ使用は一回もありませんでした。

写真の下に写っているのはマルチエフェクターですね。ZOOM 505Ⅱです。言い方は悪いですが、一番安いマルチエフェクターです。でも、エレキが下手くそな私にはコレで十分なのです。これは去年の1月に、京王八王子のシマムラ楽器で購入しました。確か、6,000円くらいだったと思います。

続いてはこれ。
d0041058_0231848.jpg

とにかく持ち運びすることの多いエレアコです。やっぱり生で音が出ると言うのは便利なので、色んなところに持っていってます。カラオケやメイドカフェ、文芸部のレコーディングにも持って行きました。サークルで使っているのも専らこれですからね。これは去年の1月に秋葉原のラオックス楽器館で購入しました。価格は10,000円だったと思います。とにかく使用頻度が高いので傷みが激しいのですが、これからもこれを弾くことが一番多いと思われます。因みに色は濃紺ですよ。写真の写りのせいで黒に見えますが、黒じゃありません。

ラストはこれ。
d0041058_0302888.jpg

ブルースハープと、ハープホルダーです。もともとハーモニカは得意なので、弾き語りをする上で、あった方がいいかなと思い、買った記憶があります。しかし、意外なことに、新入生デビューライブでこれらを使う機会があったんですよね。ラルクの「flower」で使いました。ライブ後、某先輩に、

「BEAT(ウチのサークルの名前)でハーモニカ使ったのは、お前が最初だよ。」

と言われました。もともと、メタル路線の強いサークルなので、ポップテイストが強いハーモニカを吹くヤツはいなかったと言うことでしょう。まぁ、それは置いといて。
ハープ本体は去年の5月頃に府中の新星堂で、ホルダーは6月頃に京王八王子のシマムラ楽器で購入しました。

と、現有の楽器は以上です。まぁ、これからも増やしていきたいのですが、なんせ楽器は高いので、なかなか簡単に増備できないんですよね…。

今後はレスポールとベースを増備したいと思っています…が、いつのことになるやら。

と、今日はこの辺で。明後日には試験だぁ…。勉強します…。

P.S.そうそう、1日に高幡不動尊に初詣に行ったときの写真もUPしておきますね。
d0041058_0444812.jpg

↑は高幡不動尊自慢の五重の塔です。他にも新撰組の土方の像とかあるんですが、ご覧のように人が多いんで…。
d0041058_046128.jpg

で、これが本堂…なんですが、母親の頭が画像の半分を占めてしまったorz
まぁ、人が多かったことが伝わればいいや…。それじゃ、また。
[PR]

  by crazytigersfan | 2006-01-08 23:55

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE