2005年 05月 21日 ( 1 )

 

昨日の借りは返したぜ!!

昨日の惨敗は、タカの4番・松中にやられたのが大きい。しかし、今日は我らが4番・アニキがやってくれました。

初回、四球を選んだ赤星が、あの城島から盗塁すると、アニキが真ん中高めのストレートを振りぬいた。打球はライトスタンドに突き刺さった。2点先制。

3回、満塁から、最近低迷している今岡。スライダーをレフト線へ。2点適時打になった。これで、4点。

5回に下柳が2点を失ったものの、6回には2点を取り、点差を広げ、8回にはシーツの適時打、そして、アニキの今日2本目の2ランでダメ押し。昨日の借りは完璧に返した。

投げても、下柳が緩急をうまく使った投球で、5回を投げ、タカ打線を2点に抑えた。続く藤川も、見事な投球で2回をきちんと抑え、ジェフ・江草もきちんと役目を果たし、その後のタカ打線を沈黙させた。これぞ、タイガースの投手力!!下柳はこれで5勝負けなしと、セ・リーグハーラートップに立った!!

打線が上向きなのは、鳥谷の好調が作用していることは否めない。なんと、現在の打率は.311!!ホームランこそありませんが、赤星・アニキの次に高い打率なのですよ。彼が最終打者としてうまく、先頭の赤星につなげて、クリーンアップの長打を待つ。この攻撃がうまく機能している気がします。あれだけ大敗した昨日も、この攻撃方法で、うまく最終回に3点を奪ってますから。

明日のタカ戦。絶対に勝ちたいですね。ここでタカに勝ち越せれば、勢いに乗れます。この後は、牛・ワシと、比較的楽なチームと当たりますから。ここでの勢いで一気に単独首位を目指せ!!

他の試合。

中日-ロッテ。昨日に続いて、またスンヨプがいいところでホームラン。勢いづいたカモメが、9回に一死三塁から、岡本の暴投でサヨナラ。本拠地での連敗を止めました。相変わらず、竜の投手陣の不調が見え隠れしています。3-4。

西武-横浜。レオは、初回、うわさの「おかわり」中村の7号2ランで先制。しかし、3回に、河原が捕まり、多村の11号3ランを含む6点を奪われ、レオはペースを乱し、その後は得点できず。
最終回、代理魔人・クルーンがカブレラに放った1球は、ヒットにはなったものの、159キロ!その後は3人で抑え、横浜が勝利を掴みました。2-7。

楽天-広島。ワシは、2点を先制された4回に、3点を奪い逆転。しかし、コイは、5回裏、代打・新井の10号グランドスラムを含む5得点。再びリードを奪い、6回に代打・野村の6号ソロでダメ押し。コイはこれで久しぶりの勝ち越し。3-8。

オリックス-ヤクルト。勝てば、4年ぶりの単独首位に立てるヤクルト。しかし、同点に追いついた後は、得点できず。延長11回、吉川が打ち込まれ、敗北。9-5。

そして、日本ハム-巨人。

激しい空中戦になりました。両軍4本ずつの計8本の本塁打が飛び出し、点の取り合い。なんとハムの投手・岩本のプロ初ヒットがホームランとなったりと、大荒れ。しかし、最後の最後で、日本ハムは粘れず、1点差で連敗。9-10。

「交流戦はペナントに影響します。」これは、最初から言われていたことですが、ここまでペナントに影響が出るとは。中日が首位から落ち、5位のヤクルトが首位に登りつめる。いや、ほんとにペナントがわからなくなってきました。

さて。今日は久々にネタがありますよ。田代友里恵っていうアイドル知ってます?この娘です。

なんでアイドルの話なんか出したかって言うと、この娘、中学校のときの同級生なんですよ。ええ。ビックリしました。在学中から、モデルをやってるとか言う話は聞いていたんですが、いや、DVDまで出してたとは!!しかも、中3のとき!!ビックリでしたよ。

確かに、私のいた中学校のなかでも群を抜いてキレイでしたのですが。いや、こんなに芸能界に進出してるとは思いませんでした。いや、世の中は狭いものです。

彼女とは在学中に、結構会話しました。誕生日が私と1日違いだったですよ。それが理由なのかはわかりませんが、選択授業が同じ授業なので、よく話をしました。今覚えば、サインの一つや二つもらっとけば良かった。売れたのに…(殴)。あ、でも、彼女が写ってる卒業アルバムと他の人が写ってはいるが、生写真もあるや。売れるかな…(爆)。

身近に芸能人って言うか、有名人がいるとビックリしますよね?特に、比較的中の良かった人がそうなると、感慨深いものですよ。

ってな感じですかねぇ。今日一日は引きこもってました。じゃ、この辺で。さようなら。

P.S.アニキ、遂に12年連続の二桁本塁打を記録しました!!おめでとう!!
[PR]

  by crazytigersfan | 2005-05-21 23:28

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE