2005年 05月 10日 ( 1 )

 

立ち上がれ、福原!!

負けた。

3-0。完封負けだ。

例のごとく、負けた原因とかについて、迫ってみたい。

阪神の先発は、右のエース・福原。ここまで、防御率3.38ながら、1勝4敗と、勝ち星に嫌われてしまっている。(別名・藪病)

今日も、8安打3失点と、被安打こそ多いが、決して悪くはない。しかし、例のごとく、打線が援護できていない。

8安打。カモメと同じ数を打っている。しかし、チャンスをことごとくモノにできていない。もっと、つながりを見せてほしい。特に、シェーン砲!無理して引っ張らないでいいよ!センター返しを狙ってくれ!ムリに引っ張るから、併殺打になるんです!

対して、カモメ打線。見事な攻撃でした。小坂が塁に出てかき回し、チャンスや、相手のミスに乗じて、得点。今だ、一桁敗戦なのは、伊達じゃありません。
守備もすばらしいものがありました。特に、途中から出場の中堅手、大塚。見事でした。サブローもすごかった。

またしても、福原に黒星がついた。彼を救える方法はないのか?内容だけ見れば、5勝1敗でもよさそうなのに…。

正直、カモメには1勝2敗でいいです。そのかわり、楽天は3タテをかましましょう。もちろん、カモメに勝ち越すに超したことはないですが。

そのほかの試合。

横浜-楽天。多村、ウイットに本塁打が出て、大勝。楽天は、ことごとく中盤から崩れる傾向にありますな。9-2。

中日-西武。カブレラ、サヨナラホーマー。頼りになります。中日は、岡本が踏ん張れず、3連戦の初戦をまた落とした。1-2。

広島-ソフトバンク。ラロッカの2ホーマーがそのまま決勝点に。2-1。

日本ハム-ヤクルト。古田、今日から復帰。しかし、安打は出ず。試合は、岩村の適時打で追いつくと、鈴木健の適時打で勝ち越し。4-2。

さぁ、オリックス-巨人。

勝ったね、巨人が。むしろ、上原を立てて負けちゃうんじゃ、巨人に未来はないですから。ローズが執念の適時打で斉藤を迎え入れ、勝ち越し。上原は完投勝利。1-2。

相変わらず、カモメが強い。しかし、絶対にスキはある。そこで確実に勝利をつかめるかが、今後の交流戦の運命を左右するだろうな、きっと。

さて、野球の話題は終り。今日一日を振り返ってみたりする。

今日も、1時間目から授業。中国語Aから。文章をリピートすることで、会話力を育てるのが狙いらしいので、授業中は、声を出しっぱなし。疲れます。
2時間目は、基礎運動実習。平たく言えば、体育ですな。わがクラスは、卓球。授業時間いっぱい自由に卓球をするという、楽なものではあるのだが、準備体操が鬼のように辛い。死にそうでした。
K氏と、食堂で昼食をとり、3時間目の生命と人間。あまりにもつまらないので、授業の間中、ずっとK氏と喋ってました。

そんなこんなで授業を終え、K氏と吉祥寺へ。アニメイトに行ってみたりしました。しかし、久しぶりだったなぁ、アニメイト。最近は専らゲーマーズとK-booksだったから。

それはともかく。中は意外と広くて驚きました。某魔法カードを集める女の子のコミックスの横に、ショタ系のコミックアンソロジーが平積みになっていて、たまげました。

まぁ、最近行ってたところが、男性向けの店だったのもありますが、こんなに小さな男の子たちの、ワイセツなマンガが出てるとは。

ボーイズラブ勢力が伸びてきているのは知っていましたが、ここまで低年齢化しているとは思いませんでしたね。
「こういうの買う人って、アブナイ人だよね。」と、K氏を振り返ったところ、
「オマエモナー」
手痛く返されました。

さて、アニメイトを出た後、新星堂ロックインに行って、楽器と楽譜を見ました。
一本で、すべてのキーに対応できるハーモニカが、一万円弱で売られていました。欲しい!

そんなこんなで、吉祥寺でK氏と別れた後、帰宅しました。家に着くと、前から聞きたかった、松田聖子のベストアルバムがあり、早速聞きました。

うん。昔の聖子はいいね。歌も、ビジュアルも。
今は、歌はともかく、ビジュアルはダメですな。加賀まり子みたいに目が釣りあがってんだもん。普通、年食ったら丸くなんないかな?

まぁ、いいや。やっぱり、赤いスイートピーは名曲です。あと、瞳にダイアモンドとか、SWEET MEMORIESとかもオススメですな。

最近、ナツメロが好きです。特に、80年代アイドルと、フォークが好きです。やっぱり、いいね。アコースティックって。
と、言いながら、毎日アルペジオの練習。

あ、明日、英語の暗記試験だ。

まぁ、いいや。毎週のことだし。でも、覚えられないなぁ。実際、ちょっと、ヤバいかも。

そんなとこで、今日は終わり。さようなら。

P.S.昨日のランドセルの件ですが、白いブラウスに、黒系のスカートの制服には、絶対赤ランドセルですな。それこそ、男のロマン。
[PR]

  by crazytigersfan | 2005-05-10 22:57

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE