2005年 05月 08日 ( 1 )

 

今岡は、虎になった!!能見は、ハムを料理!!

いい試合とは、今日の試合のことを言うのでしょう。

ルーキー能見は、立ち上がりこそ、SHINJYOに安打を浴びて、ヒヤヒヤさせましたが、その後は、ストライク先行のナイスピッチング。

ハムの江尻も、決して悪くは無かった。しかし、泣いたのは、6回。今岡に投げたフォ-ク。甘く入った球は、レフトスタンドまで持っていかれた。

さらに、8回には、シェーン砲。井場の甘いスライダーをレフト線へ。2点を追加。
それに励まされた能見は、軽快なピッチングで、8回まで、零封。

しかし、9回裏、オバンドーに本塁打を浴びてしまった。

マウンドへ、久保投手コーチが行った。そして、一言。
「最後まで、行け。」

そして、チーム初の完投勝利を挙げた。

ヒーローインタビュー。
「(完封が次回の課題か?)いや、完封は難しいです。チームの邪魔をしないように、頑張って投げます。」

大物左腕だ。井川もウカウカはしていられない。能見がエースの座に着くのもそう遠くはない、そう思います。

さて、白骨さんより、アニキの四球について、意見を頂戴しましたので、それについて、私の見解を。
アニキは、4番です。4番は、繋ぐより、「決める」打順だと思っています。だから、四球で繋ぐよりも、カウントをとりにくる球や、置きに来た球をライトスタンドまで、運んでほしいんです。
つなぎの野球が、阪神の方針なので、決して悪くはないと思いますが、やはり、4番らしいスイングが見たいのです。それに、アニキが四球を選ぶと、得点できないと言うジンクスが、ありますしね。

さて、他の試合。

ロッテー横浜。ロッテ、強すぎます。ボビー、手加減して!俊介、完投完封…。恐ろしい。あさってからの阪神戦は、手加減してくれー!18-0。

中日ーオリックス。ドラゴンズが、意地を見せました。しかし、バファローズ相手だと、リリーフが踏ん張れないのはなぜかしら?6-8。

西武ー広島。鯉の意地が炸裂。緒方2発、嶋、前田、ラロッカに本塁打が出て、快勝。5-10。

ソフトバンクーヤクルト。ツバメは、タカの餌食なのかしら?今日もタカ快勝、12-1。王監督の名将ぶりが、うかがえます。

さぁ、巨人ー楽天。

笑える。遂に、楽天にも負けた、巨人。エース岩隈だからって、完投勝利までさせることはないでしょう。むしろ、ヒサノリの立ち上がりを責めるべきか。1-4。

2勝1敗でいいスタートを切ったからには、ここで絶対に首位に立ちたい!マリーンズがなんだ!猛虎の意地を見せて、3タテをかませ!!(っても、ムリっぽいなぁ…)

セ・リーグで、投手力が優れているのは、ドラゴンズでも、ベイスターズでもありません。タイガースですよ、皆さん。勘違いしないでください。防御率は、ずばぬけています。3.22。絶対勝つぞ、マリーンズに!(と言っても、マリーンズは防御率2点台だしなぁ…)

打撃も.277だ!悪くないぞ!勝てるぞ!(と言っても、マリーンズは3割のってるしなぁ…)

とにかく、このマリーンズ戦を制すれば、V奪回も見える!頑張れ、タイガース!!

明日から、大学だ…。ダルい。腹も痛い。

そういえば、明日から、京王線では、朝・夕のラッシュ時間帯に女性専用車両を設置するんだよね。あれ、いいようで悪いからなぁ。微妙。とにかく、ラッシュは嫌いです。

ってな感じで今日は終わり、さようなら!!

P.S.土曜日に、サークルでバンド決めるらしい。そういや、会費がない…。
[PR]

  by crazytigersfan | 2005-05-08 22:47

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE