人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自滅!交流戦最終戦は飾れず…。

敗北。

今日は、わざわざインボイスSEIBUドームに観戦しに行ったのにも関わらず、酷い試合だった。

立ち上がり、福原はレオの2番・片岡に先制アーチを許してしまう。ここから、いやな予感はしていた。

この跡の福原のピッチングは、ボール先行。巡ってくる打者にほとんどフルカウントまで持っていかれる、テンポの悪いピッチング。

それでも、4回、アニキが三塁打で出塁し、無死三塁の好機を作る。しかし、今日に限って、今岡がまったく当たらない。桧山もダメ。矢野が何とかセンター前へ運んで、同点に追いついた。

ところが、直後の4回裏。和田・カブレラと討ち取って、二死としたあと、石井義に、四球を与えてしまう。今日6番に座ったおかわり中村にまわしてしまった。

そして、予想通り。中村は見事にホームランを打って、レオに勝ち越しを許してしまう。

6回、シーツ・アニキのヒットで、またも無死一、三塁の好機を作る。しかし、今岡があろうことか三振。桧山も併殺崩れ。この間に1点返したものの、これでおしまい。流れを作ることが出来なかった。

その直後の6回裏に、またレオに得点を許す。おかわり、フェルナンデスに適時打を浴び、致命的な点差に。

さらに、7回はエラーのオンパレード。上坂が、和田の当たりを桧山とお見合いして、大きく後逸し、シーツがなんてことのないボールをエラー。みっともない、見るに耐えない試合になってしまった。

結局、最後は森-豊田のリレーの前に敗北。

しかし、酷い試合。投手はテンポが悪く、試合を作れず、野手のエラーで自滅。最悪のパターン。得点も適時打で取れない。

しかそ、今日欠場した赤星の存在が、とても大きいことがわかった試合だった。センター・上坂では、守備力が著しく低下する。早く復帰してきて欲しい。

今日の試合でよかったのは、一番DHで出場した濱中が、猛打賞だったことくらい。これからセ・リーグの試合に戻ると、DH制が無くなるので、守備も出来る「完全復活」を期待したい。

他の試合。

オリックス-中日。猛牛は、3回。谷とガルシアの適時打で2点を先制。しかし、竜が6回に、ウッズの15号3ランなどで一挙に4点を奪い逆転。自慢の投手リレーで逃げ切り。2-4。

広島-日本ハム。コイ先発・大竹と、ハム先発・入来は、共に好投していたが、6回、ハムに流れが来た。坪井・木元の連打で作った好機に、小笠原が18号3ランホームラン。これが決勝点になり、ハムは3連勝。0-3。

横浜-ソフトバンク。こちらも、三浦・星野の両先発が踏ん張っていたが、6回、タカが、ズレータの犠飛で先制。7回には、川崎に適時打が飛び出し、リードを奪うと、3人の救援陣を使い、ハマ打線を押さえつけ、完封勝利。同率優勝の可能性は、まだ残っている。0-2。

楽天-巨人。巨人は、2回。ウナギイヌの犠飛で先制。続く仁志にも適時打が出て、2点を先制。8回にも、ウナギイヌが犠飛。さらに代打・江藤が犠飛で2点を追加した。
巨人先発は、アヒル。7回二死までノーヒットノーランだったが、山崎にセンター前に運ばれ、サイコ巨人以外はホッとしたものだった。しかし、久保-林-木佐貫のリレーで、なんと2安打完封。楽天は、3連敗。0-4。

ロッテ-ヤクルト。雨天中止。

交流戦は、雨天中止の順延以外のカードはこれで終了。わが阪神は、貯金9に出来た点で、良い交流戦になったと思う。この後のペナントも、頑張って欲しい。

今日は、3時間目を終えると、白骨氏と、即インボイスSEIBUドームへ。割かし早くついたので、内野自由席の、なかなかいい場所に陣取ることが出来ました。

で、試合はご存知のように、悲惨な結果に。とぼとぼ西武球場前駅に向かって歩いていると、トラキチフーリガンが、太鼓をたたいていました。それを見た、レオ党の若い衆が、
「てめえら、こんなとこで太鼓たたいてんじゃねえぞ、コラ!」
とすごむと、別の阪神ファンが挑発するように、物をたたきながら、突撃のテーマを口ずさみ始め、一触即発の状況に。

絡まれると面倒なので、さっさと改札を通り抜け、レオライナーに乗ろうかと、思ったら、文字通り「超満員」。仕方がないので、次の電車を待ちました。何とか座れたのですが、こちらの電車も発車時間になるとやはり超満員に。すると、それに我慢できなくなったレオ党が、
「マジうぜぇんだよ!この電車、阪神ファンのせいでこんなに混んでんだよ!」
とわめき散らす始末。まあ、それでもなんとか西武遊園地に着き、今度は西武線に乗り込むわけですが、こちらも満員。

今度はトラ党が、やらかしていました。駅に着くたび、
「阪神ファン以外は降ろさせん。西武ファンは勝ったんだから我慢しろ。」
と、ドアの前で通せんぼ。挙句の果て、大声で阪神談義。

うーん。どちらのファンも、一部の人たちだけですが、非常にマナーが悪い。特に阪神ファンは、全国的に「ガラが悪い」とか、「非常識」と言われています。それをこの目で見てしまい、かなりへこみました。それと、同じ阪神ファンとして、情けなくも思いました。

野球観戦をするみなさん。マナーは守りましょう。娯楽のために観戦するのに、ケンカしたり、気まずくなったら、つまらないですよ。モラルを持ってくださいね。って感じです。

それで、精根尽き果てて家路をたどりました。そんなとこです。それじゃ、このへんで、さようなら。

P.S.赤星選手が今日欠場し、連続試合出場が「405」で止まってしまいました。残念!関本選手が、登録抹消になりました。先日の本塁で田原捕手に突っ込んだ際、怪我をしたようで、前半戦は絶望のようです。
巨人のアヒルが、勝利記録で、我らがエース・江夏豊氏の記録を抜いた。嬉しくはないけれど、一応おめでとう。
デビルレイズ・野茂投手が日米通算200勝達成だそうです。おめでとうございます!

  by crazytigersfan | 2005-06-16 23:34

<< カモメ、交流戦単独優勝決定。 遂に来たぞ、貯金10! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE