人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまいち波に乗れない、猛虎…。

敗北。

競り負けた。それもプロ野球史上最弱の楽天に。

今日の先発は、安藤。前回のソフトバンク戦での大量失点の悔しさをバネに、奮起してくれることを願っていたのですが。立ち上がりに、失点をする、痛い展開となった。

吉岡に初回に適時打で先制された。2回にも高須に適時打を浴び、追加点を許してしまった。

正直、楽天相手なら、2点差など簡単にひっくり返せると、信じていた。

ところが、今日は先発の金田にやられた。ヒットをほとんど許してもらえなかった。

唯一の見せ場だったのは、7回。一死一、二塁から打点王・今岡が今シーズン50打点目をとり、1点差に詰め寄った。

そして、シェーン砲が四球を選び、満塁。そして、今日指名打者で先発の濱中。

しかし、チャンスに強い濱中も、今日は力んでしまい、三振。矢野も粘ったが、カーブにやられた。

結局、楽天の投手リレーの前に4安打1得点と、セ・リーグ首位のチームとしては、かなりみっともない結果になってしまった。

楽天戦で貯金を3増やして、カモメ戦・タカ戦に挑みたかった。しかし、負けてしまったものは仕方がない。この後は確実に連勝し、タカ戦・カモメ戦に挑みたい。特に、カモメ戦。千葉では負け越したが、今度は甲子園。簡単には負けません。頑張れ!!

他の試合に行きましょうか。

ヤクルト-日本ハム。ツバメの猛打が爆発しました。しかし、古田が復帰すると強いな、ツバメ。19安打3ホーマーで大勝。阪神が負けたので、ゲーム差1に迫ってきました。13-5。

横浜-ロッテ。同点で迎えた9回表。ロッテの救援投手・藪田が村田・石井の連続アーチを浴び、4失点。リードを許してしまい、その裏に1点は返したものの追いつかず、敗北。連勝は止まってしまいました。6-3。

広島-西武。西武は初回、フェルナンデスの適時打で2点を先制。5回に追いつかれるも、その裏、すぐに和田の適時二塁打で勝ち越し。しかし、9回2死から、レオの守護神・豊田が、嶋に適時打を浴び、同点に追いつかれてしまった。
延長10回、捕手・細川のサヨナラ適時打でレオがなんとか勝利。3-4。

中日-ソフトバンク。昨日、継投がうまく決まらず、負けてしまった鬱憤を晴らすかのような猛攻を、タカが魅せた。18安打12得点で大勝。竜の先発・山井は9失点と首脳陣を絶望させるような投球で3敗目。2-12。

巨人-オリックス。今日からスーパーヘボこと木佐貫が復活した巨人。しかし、試合自体は野間口が4回4失点と辛い登板。復活早々、木佐貫は8回裏に登板。ブランボー・後藤・北川に3連打を浴び、日高に押し出しの四球を与えるなど、ヘボらしい散々な結果。猛牛は、効果的な加点で連勝。巨人は完封され今季2度目の5連敗。0-5。

昨日の楽天-阪神戦が中止になったことにより、阪神は今日から9連戦と、地獄の日程がスタートします。なんとか楽天にはこのあとの2試合は勝ってほしい。頑張れ!!

今日は、17時からサークルの1年生だけの飲み会に行きました。

相変わらず律儀な私は、酒を飲まずにウーロン茶(まずかった)でハイテンションで喋り捲りました。いつも、「飲んでないのに酔っ払いみたい」と言われるのですが、まぁ、今日もそうでした。

サザントークとかで盛り上がり、5時間くらいで切り上げました。何か疲れたけれでも楽しかった気がしますね。さ、これからライブに向けて頑張りますぞ。

こんな感じです。じゃ、このへんで。さようなら。

P.S.サザンが7月にシングル出すそうです。夏に行われるロックフェスタ2005でもやる曲だそうで。今年の長者番付歌手部門は、桑田佳祐できまりですな。シングル出して、アルバム出して、ツアーやって、リマスターシングル出して。儲かるんだろうな…。

  by crazytigersfan | 2005-05-28 23:40

<< 勝ちこそしたが…。 久々に母校に行きました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE