明日からは、5勝1敗ペースで、頑張れ!!

今日は月曜日ですから、交流戦・公式戦ともにお休みです。

タイガースは、明日から仰木バファローズとの3連戦。その後は、田尾イーグルスとの3連戦です。

表題の通り、猛牛には2勝1敗、ワシには3タテで行ってもらいたいですね。ここで貯金を増やして、首位を独走したいものです。

他のチームの予定。

横浜スタジアムで、横浜は、パ・リーグ屈指の強力打線のソフトバンクを迎えます。ここで、横浜がタカ相手にどれだけ戦えるかが、ハマの浮上の鍵になるでしょう。キーポイントは先発投手でしょう。

ナゴヤドームで、中日はパ・リーグダントツの最下位、楽天を迎えます。交流戦のブービー対決です。ぜひとも楽天に勝ってもらいたいものです。

神宮球場で、ヤクルトは西武を迎えます。交流戦好調のツバメが、勢いがつき始めた若獅子とどんな戦いをするか。楽しみです。

広島市民球場では、広島が日本ハムを迎えます。楽天に3タテで勢いづいたコイ相手に、3タテを食らったハムがどれだけ奮起できるか。キーパーソンは、もちろんSHINJYOでしょうな。

東京ドームでは、読売巨人がパ・リーグ首位の千葉ロッテを迎えます。まぁ、カモメの3タテはあらかじめ決まっているに近いでしょうが、読売巨人も、ハムを3タテに下し、調子に乗っているから侮れないところもあります。カモメの必勝祈願!!

ってなとこです。明日からも、交流戦が各地で盛り上がっていくでしょう。以上、プロ野球でした。(NHKサンデースポーツ風)

さて。今日は、バンドの曲決めとかをしました。割とすんなり決まってよかったです。昨晩から今日にかけて寝ていないので、4時間目の憲法は、爆睡しました。(汗)

ちょっと、ヲタな話。

この間も言ったんですけど、最近、らんま1/2にものすごくハマってしまっています。

中学生のころ、ものすごくハマり、コミックスやCDを買いあさりました。まぁ、言ってみれば、私のヲタ始めとなったのがこの作品でした。

中学生当時、恥ずかしながら同人小説とか書いてたこともあるくらいハマってましてね。なぜか、今になって、そのブームが再燃しはじめちゃったんですよね。

手始めに、手持ちのCDを全部聞きました。
らんま1/2音楽道場
らんま1/2熱闘歌合戦
らんま1/2歌暦(平成3年版)
らんま1/2DoCoファースト
らんま1/2格闘歌かるた
らんま1/2DoCoセカンド
らんま1/2スーパーベスト
乱馬とあかねのバラード

と、中学生当時に、よくこんだけ集めたな!って感じで聞きなおしていたら、泣かせるような名曲もあって、ギターで弾き語りしたい!とか思ったわけですよ。

アニメ系の曲って、スコア化はおろか、コード譜さえ滅多にないので、弾き語りをしたけりゃ、自分で耳コピするしかなくて大変です。

結局、90分近くかけて、コピーできたのはたった2曲。まだまだたくさんコピーしたいのですが、如何せんセンスが無いもんで(汗)。

と、キャラソンを耳コピしつつ、原作やDVD見てたら、自他ともに認めるロリペドの私が、なぜか、ヒロインの女子高生・天道あかねにはまっちゃいました。なぜだ…?

自分でもよくわからないのですが、あかねに妙に惹かれています。

ってな感じですかね。明日も1限から授業だから、そろそろ切り上げます。さようなら。

P.S.おそらく、猛牛戦の初戦は福原が登板するでしょう。今度こそは勝ってほしい…!!
[PR]

  by crazytigersfan | 2005-05-23 23:27

<< 杉山、初回に泣く!! 猛虎、単独首位に立つ!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE