福原を救え!!

負けた。

レオの先発・帆足の前にほとんど手が出なかった。

今岡が無安打、赤星が盗塁死となれば、勝てないのも当たり前だ。

転機は最終回。直前の8回で、野口が中堅手の頭を超える二塁打を放ったときに、崩せそうな感じはあった。

先頭打者の関本が倒れた後、今日3タコのシーツ。

追い込まれた後の甘い球をバックスクリーン右へ。完封は逃れた。

そのあとのアニキが二塁打とチャンスを作った。やっとこさ帆足を引き摺り下ろした。

続いてマウンドにやってきたのはレオの守護神・豊田。今岡をショートゴロに討ち取り、迎えるのはシェーン砲。

初球を、ホームランを狙っているかのような大きな空振り。万事休すか!

しかし、シェーン砲は頭を切り替え、3球目のスライダーをセンター前へ!アニキが生還、1点差に詰め寄った!

そして、迎えるのは、野口に代わっての代打、桧山。今日の試合の会場、西京極球場のある京都府出身のご当地選手が打者席に立つと、嵐のような歓声が飛んだ。ホームランが出れば、サヨナラ!

しかし、最後は三振に終わった。結局、百獣の王対決は、ライオンに軍配が上がった。

とにかく、福原の藪病の回復が何より優先事項かと思われる。今日も結局2点しか取れなかったわけで、1勝6敗と、ダントツの負け数。何とかしないと、右のエースは精神的に辛いだろう。

明日は松坂の登板が有力視されている。簡単に打ち崩せるとは思えないが、勝たなければならない。最低2勝1敗のペースを保たないと。頑張れ、杉山・井川!

他の試合。

ロッテ-広島。コイが逆転した後、効果的な加点で再逆転。最後は小林雅が抑え、カモメが勝利。6-3。

中日-日本ハム。ハム先発の鎌倉が好投。吉崎-建山-横山とつなぎ、竜を完封し、見事な勝利。0-2。

ヤクルト-楽天。本拠地・フルキャストで、楽天が連敗を5で止めた。ヤクルトに同点とされた後の8回裏。代打・山崎の貴重な適時打で勝ち越し、それを守りきった。4-5。

横浜-オリックス。横浜が一発攻勢で勝利。種田の3ラン、内川のソロで点数を取ると、クルーンが最後を抑えた。4-1。

そして、噂の巨人-ソフトバンク。

巨人の先発は唯一神・上原。小久保が先制の適時打、ローズが押し出し四球で追加点と、巨人有利で試合が展開。

しかし、6回裏。ソフトバンクは、三冠王・松中の二塁打を口火にし、城島・カブレラが四球を選ぶと、宮地の意地の適時打が飛び出し、右翼手・矢野がボールを見失っている間に二者生還で同点。
その後、柴原の犠飛で勝ち越し、先発・杉内が8回まで踏ん張り、最後は守護神・三瀬が巨人の後続を断ち、逆転勝ちを収めた。2-3。

しかし、巨人。上原で負けるようじゃ後が無いぞ!!

今日は、1,2時間目の授業の後、K氏らと昼食を取り、生命と人間の授業を受けるべく教室へ。しかし、いつもは満員の教室がガラガラ。不思議に思いつつ席に着き、雑談をしていると、「休講らしい」との話が!

で、教室を後にし、K氏と渋谷に行きました。渋谷は久しぶりでした。

アニメイトに行こうと思ったんですがねぇ。見つからなくて、ただ道玄坂を往復しただけになりました。

その後、湘南新宿ラインで池袋へ。池袋も久しぶりでした。

アニメイトの本店やK-Booksなどを巡礼した後、ゲーマーズに寄って帰りました。いやぁ、疲れたね。遠いよ、駅から。サンシャインシティは。

と、そんな感じの一日でした。帰ってきて、GAORAチャンネルで阪神戦見て、これ書いてます。
それじゃ、この辺で。さようなら。

P.S.ブログ書いているときに半角ボタンと間違えてESCボタンを押しちゃって、文章をだめにしちゃうことがよくあります。まじめに、あれ、ヘコみますよ。今日もやっちまった…。つまり、この文章を書くの2回目なのよね。
[PR]

  by crazytigersfan | 2005-05-17 23:19

<< 桧山よ突っ走れ!! 吼えろ!燃えろ!我らのタイガース! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE