成績が到着しました。

みなさま、どうもこんにちは。だいぶ涼しくなりましたねぇ。過ごしやすくなってなんとも嬉しいものですね。

さて、私のところにもやっとこさ、成績通知表が送付されてきました。

ただでさえ、我が明治大学法学部の事務は対応が尊大・嫌味ったらしいと、評判が悪いのに、成績の送付は遅い、Oh!-meijiのシステム変更は遅いわで、某掲示板では格好の非難の的になってます。

ま、それは置いといて。

早速、成績を確認しました。一応、フル単で一安心でした。各科目を見ていくと、外国語科目の成績はまずまず良かったです。

去年はEnglishはDのオンパレードだったんですが、今年は2科目ともB。まぁ、授業内容が内容ですから。でも、英語の成績がいいのは、見栄えがいいんでちょっと嬉しかったりします。

中国語はAとCだったんで、外国語科目4科目の平均はBなんで良かった良かったという感じです。

ブログの方で書いた、低学年向け講座にあるまじき試験問題だった政治学はDでした。もともとマジメに授業受けてないんで、単位がくれば何でもいいです。

そうそう、法学部に入って早2年。やっとこさ、法律科目でAを頂戴しました。行政法Aと言う授業なんですが、ものすごく嬉しかったです。

しかし、大学の評価ってのはよく分かんないですね。

私は、木曜の1時間目に民法(債権)と言う授業を取ってるんですが、1限だけでも辛いのに、民法の中で最も難解を極める債権分野です。眠い目をこすりこすり必死にノート取って勉強したにも関わらず、評価はDでした。

水曜日の3時間目に商法総則・商行為法と言う授業も取ってるんですが、もともと商法には興味がなくて、こちらはやる気皆無で、授業もまさに「出てるだけ」の状態で、先生の話なんか聞いた記憶もありません。試験前に泡食ってレジュメを憶えただけだったんですが、評価はBでした。

本当に良く分からないですね、大学の評価って。

秋風も吹いてだいぶ涼しくなりましたね。私は鼻水が出て少々風邪気味ですが、成績表も送られてきて、いよいよ夏休みも終わりです。休み中のリズムが完全に定着してしまい、昼間に勉強なんて考えたくもないですねぇ。でも、これから学校とバイトとスタジオを両立させていかねばなりません。頑張れねば!

では、みなさまごきげんよう。
[PR]

  by crazytigersfan | 2006-09-15 23:08

<< 天王山を終えて… 阪神タイガース、連覇達成! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE