サザンヲタク。

さて、皆様こんにちは。

今日は、私(わたくし)のサザンオールスターズヲタクっぷりをご紹介させていただきます。

去る6月25日(サザンデビュー記念日)に、1年遅れながら、サザンのリマスターシングル44枚(勝手にシンドバッド~TSUNAMIまで)を一気に購入しました。
d0041058_115967.jpg
総額35200円也。ま、このシングル達を買うために努力してきたんですがね。全部一通り聞きましたが、やっぱりリマスターされてると、違いますね。音のレベルが上がってるのが、特に良いです。8cm版だと、リマスターされた曲と曲との間にその曲を入れると、前後に比べてはるかに音が小さくなってしまうので、レベルが上がってるってのは良いですね。

TSUNAMI以降のシングルも全部初回版を持ってます。
d0041058_1184188.jpg

左上のHOTEL PACIFICの初回版は、今日たまたまBOOK OFFで見つけました。結構長い間探してたので嬉しかったですね。

それから今度はこれです。
d0041058_120198.jpg

サザンのロングセラーベストアルバム・「海のYeah!!」です。なぜ同じものが2枚あるかというと、左は初回限定版なのです。私は高校時代に右の通常版を新品で購入してすでに持ってたんですが、先日、床屋に行った帰りにフラリと立ち寄った大和田のBOOK OFFで、たまたま初回版に遭遇。汚いヤツはHARD OFFでも見かけてたんですが、ここまでの美品は見たことが無く、手にとって一瞬迷いはしたものの、即買いしました。すでに持ってるCDを2350円も出してもう一枚買うなんて、よっぽどのヲタじゃないと出来ない芸当ですよね。

いやはや、我ながらここまでよく金をつぎ込んだもんだと思います。上3つのほかにも、8cm版シングルが20枚くらいあるし、アルバムも全部持ってます。先日当ブログでも紹介しましたが、3000円出して、リミテッドベストアルバム「HAPPY!」も買いました。桑田ソロや原ソロもアルバムは全部持ってるので、サザン関係のCDだけで相当な枚数を所持してます。

他にもDVDが3セット(計22500円)、LPが1枚、EPが1枚、バンドスコアが2冊、ギター弾き語りが4冊、ピアノ楽譜が1冊、バンドピース2冊、オフィシャル本1冊とCDだけでなく、映像関連や楽譜も結構持ってます。

これだけ買えば気が済むだろうと、普通は思うんですが、オタクと言うのは怖いもので、収集しだすととまりませんね。今は、勝手にシンドバッドの2003年発売の限定BOXと、オリジナルLPを買い集めようと画策してます。いやはや、お金がいくらあっても足りませんわ。

ま、これがオタクの性ってもんなんでしょうね。

それじゃ、今日はこのへんで。



さて、もう一つ話題を。

先日、高幡不動の駅がリニューアルされたそうなので、見に行ってきました。
d0041058_1351792.jpg

これが改札です。今までは、地下に一旦降りて、再び地上の改札に登るって感じだったんですが、今度は橋上駅舎だそうで。改札に登った後、地上に降りるって感じです。エスカレーターを新設したんで、お年寄りには評判がよろしいようです。あと、今までは高幡不動尊の方にしか出られなかったんですが、新しく北口を設けて、日野警察署や日野高校に行く乗客の利便化が図られました。まぁ、面倒だったんで北口は見ませんでしたけど。

そうそう、改札の窓口はこんなになってました。
d0041058_1404438.jpg

なんか、JRのみどりの窓口っぽいですね。急いでいる精算客には不便かもしれませんね。個人的にはカッコイイなぁと思ってますが。

将来的には、橋上駅舎を降りずに、多摩都市モノレールの改札に行けるようになるみたいです。
上の写真で言うと、自動改札を出たところすぐの白い壁の部分が、通路になる予定だそうで。完成が待たれます。

因みに、写真は弟が撮ったものを拝借しましたw
[PR]

  by crazytigersfan | 2006-07-01 23:11

<< オールスターの選出選手にガッカリ。 交流戦総括 その2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE