新歓ライブ終了。

まぁ、もう2日前のことなんですけどね。

私と白骨氏の所属する軽音サークルは15日の土曜日に、第2校舎の1番教室にて、新入生歓迎のライブを開催しました。

私はユニコーンバンドと槇原敬之バンドの2バンドで参加しました。

ユニコーンバンドの方は本当に急な召集で、キーボードとA・ギターを弾くことになったので、本当に練習していませんでした。前日にBOXであわせる予定だったんですが、肝心の私が寝坊してしまい、ぶっつけ本番と言う暴挙に出ました。

結果はまぁ、成功と言っていいんじゃないでしょうか。ぶっつけ本番の割にはよく出来たと思いますよ。

さてさて、槇原敬之バンドの方は、3月のうちに結成し、結構練習を重ねてきました。ボーカル&A・ギター(白骨氏)、E・ギター、ベース、ドラム、キーボード&A・ギター(私)、キーボードの6人編成と言う大所帯。

完成度はかなり高かったですね。5曲(どんなときも。・もう恋なんてしない・冬がはじまるよ・遠く遠く・世界に一つだけの花)演奏しましたが、どれも素晴らしいデキだったと思いますよ。私のパート以外は。一人だけ練習不足で浮いてた感は否めませんでしたよ。ごめんなさい。

そうそう、キーボード2台体制でのバンドは、2年ぶりくらいのことで、メタルが多めの我がサークルでは大変珍しいことだとか。

珍しいといえば、新歓ライブの費用ですね。10000円ですよ!ライブ1回で!先輩に聞いた話だと、サークル史上最も高額だそうです。今までの記録は9000円だったそうです。これで飲み会に行くと+3000円、行かなくても+1000円ですから、大出費です。

私の収入の半分近い金額を持っていかれてしまったわけです。さすがにこれ以上の出費は出来ないので、飲み会はパスさせていただきました。(ライブ代がもっとやすければ行きたかったんですけどね…。)

とにかく、これで新歓でやるべきことは全てやりました。今週の土曜日の顔合わせにどれだけの新入生が来てくれるか、非常に楽しみなところであります。


さて、今日は教科書を買いました。

本来月曜日は3・4・5とぶっ続けで授業があるのですが、偶然にも4限の憲法(統治)が法科大学院の都合で休講のため、この時間を利用して教科書を購入することにしました。

しかしまぁ、なんと言うんですか。

並びすぎじゃないか!?

ディズニーランドに来てるわけじゃないんだからさぁ…。学生会館の販売会場からず~っと行列は続き、明大マートの横を通り、噴水広場を縦断し、第2校舎の前まで長蛇の列!!

去年はこんなに並んだ記憶はないんだけどなぁ…。とか思いつつ、行列の最後尾に並びました。

時間が掛かるのは承知だったので、こちらも抜かりはありません。雑誌(週刊ベースボール)とHDDプレイヤーに烏龍茶。まぁ、2~3時間は軽く潰せる装備はしてきました。ダテに電撃10年祭や、犬夜叉のカード大会で並び続けてきてません。(まぁ、まさか大学でその経験が生きるとは思っても見ませんでしたが…)

14:30に並び始め、教科書を購入して学生会館を出たのは16:12!実に1時間30分以上も並んだわけです。5限に授業があるので、それに間に合うかどうかが心配の種だったんですが、ギリギリ間に合いました。

そして、これが1時間30分の行列の結果、得ることの出来た戦利品です。
d0041058_017382.jpg

たったの4冊ですよ。これだけのために並んだんだと思うとガックリですよね。

本当は9冊購入の予定でした。ところが、民法(物権)、刑法各論、社会思想史の教科書が品切れで、語学と民法(債権)の教科書しか手に入らなかったのです。

何て言うか…その、教科書販売所なら売り切れは出さないようにしようよ。と言いたくなりました。手に入らなかった教科書の入荷は来週以降だそうで。授業で使えなかったら意味無いじゃん!と言う気がするのは私だけでしょうかね。

ま、そんなこんなで今日1日を過ごしたわけであります。そういや、5限終わった後、詐欺師氏に会いましたね。珍しかったので一応記載しときます。

昨年ほど定期的な更新が出来ないのは大変遺憾ですが、まぁ、それだけ昨年に比べて大学生活が充実してるってことにしといて下さい。決してサボってるわけじゃないですよ。

それじゃ、今日はこの辺で。
[PR]

  by crazytigersfan | 2006-04-17 23:48

<< 銀の旋律、記憶の水音。 金本アニキ、904試合フルイニ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE