神宮の杜で2連敗

連敗です。開幕前の大方の予想通り、阪神救援陣が厳しい状況になっています。


東京ヤクルトスワローズ-阪神タイガース 【明治神宮野球場】

・スコア
阪神:100 020 000 3
東京:000 003 001×4

・投手リレー
阪神:安藤-藤川-相木-能見●-久保田
東京:藤井-吉川-高井-高津○

・本塁打
東京:武内(1号3ラン)

阪神は、初回にシーツの二塁打からチャンスを広げ、金本が四球を選んだ後、今岡の当たりをライト・武内が失策。この間に1点を先制。

さらに5回、関本・シーツが連打でチャンスを作り、二死となった後、鳥谷がセンターへ2点適時打。追加点を挙げ、試合を有利に展開…と思われた。

ところが、6回裏。先頭のリグスが四球を選び、ラミレスがセンター前へヒット。そして、一死となったところで、失策をした武内。

安藤のインコースのフォークをライトスタンドへ。新人ながら堂々のバッティングで失策を取り返すホームラン。一振りで阪神は同点に追いつかれてしまった。

両者決め手ないまま9回裏。能見は2つの三振で二死をとったまではよかったが、その後城石に四球を与え、青木にはヒットを許してしまった。

ここで阪神はピッチャーを交代。久保田がマウンドに上がった。

しかし、代打・宮出にセンター前ヒットを許し、二死満塁。この場面で迎えるのはリグス。

フルカウントから投じたストレートは低めに外れ、痛恨の押し出し四球。最悪の形のサヨナラ負けとなってしまった。


やっぱり救援陣がまだ不安ですね…。後ろがしっかりしてくれば、結果は自ずとついてくると思うのですが…。3タテだけは勘弁して欲しいですね。

他の試合。

読売ジャイアンツ-横浜ベイスターズ 【東京ドーム】

・スコア
横浜:030 000 240 9
読売:000 001 000 1

・投手リレー
横浜:土肥○-川村-クルーン
読売:高橋尚●-福田-前田-酒井-内海

・本塁打
横浜:村田(1号3ラン)、村田(2号2ラン)
読売:小久保(1号ソロ)

広島東洋カープ-中日ドラゴンズ 【ナゴヤドーム】

・スコア
広島:200 000 002 2
中日:010 200 000 3

・投手リレー
広島:大竹●-高橋-永川
中日:マルティネス○-デニー-平井-岩瀬S

・本塁打
広島:緒方(1号ソロ)

東北楽天ゴールデンイーグルス-福岡ソフトバンクホークス 【宮城フルキャストスタジアム】

・スコア
福岡:000 000 003 3
楽天:000 000 010 1

・投手リレー
福岡:斉藤-三瀬○-馬原S
楽天:インチェ-小山●-吉田-青山

千葉ロッテマリーンズ-西武ライオンズ 【千葉マリンスタジアム】

・スコア
西武:400 000 021 7
千葉:040 000 100 5

・投手リレー
西武:西口○-星野-石井貴-小野寺S
千葉:久保-藪田●-内

・本塁打
西武:和田(2号ソロ)
千葉:堀(1号ソロ)

オリックスバファローズ-北海道日本ハムファイターズ 【神戸スカイマークスタジアム】

・スコア
ハム:040 020 001 7
猛牛:400 200 000 6

・投手リレー
ハム:金村-トーマス-清水○-MICHEAL S
猛牛:川越-萩原-菊地原-大久保●

・本塁打
ハム:稲葉(1号2ラン)

ま、今日はこの辺で。
[PR]

  by crazytigersfan | 2006-04-01 23:49

<< セ・リーグ順位予想 セントラル開幕! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE