人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

ま、たまには野球の話題は置いといて、個人的な近況について少し語りましょうか。

遅ればせながら、2月の頭から、京王線の某駅で改札のアルバイトを始めました。

話題は変わりますが、こんなものを買いました。
近況報告_d0041058_233053.jpg

ご存知、行列の出来る法律相談所などで活躍している丸山和也弁護士のCDです。

私は、毎週欠かさず録画するほどの、行列の出来る法律相談所(以下、行列)の大ファン(と言うか、マニア)なので、当然これも行列の番組内で告知されたときから買うことを決めていました。

ところが!発売日(1/18)に八王子のCDショップを探したのですが、見当たらず…。翌日に聖蹟桜ヶ丘にも行ったのですが、見つからず…。

で、結局入手したのは、たまたま新宿に出かける用のあった2/18でした。ヨドバシカメラにて即購入。

感想としては、演歌…に限りなく近いポップスなのかなぁ?でも、素人が歌ってる割には良くできてると思います。いや、作曲がFace 2 fAKEで、作詞が荒木とよひさ。悪いものが出来上がるわけがありません。それに、素人の60の弁護士のおっさんが一生懸命歌ってるって言う感じがこの曲を良いものにしてる気がします。丸山先生自身も仰ってましたが、「喧嘩するなら今 この命で」の件は最高です。歌詞カード見ながらヘッドフォンで聞いてたんですが、鳥肌立ちましたよ。

ただ、一つ難点を挙げるなら、値段かな。2曲(うち、1曲はインスト)で1000円はちょっと高いような…。

そうそう、ついでにゲーマーズに寄って(すごく久しぶりでした)、こんなものを購入。
近況報告_d0041058_2154195.jpg

これの1巻を買って以来だから、およそ3ヶ月ぶりくらいだったんですね。ほんの1年前にはこんなにヲタショップに足を運ばなくなるとは思いもしませんでしたけどね。

この話の流れだから、ついでに書きますが、なぜか、最近堀江由衣の曲を聞きまくってます。ゆかりんとのユニット・やまとなでしこのシングルを聞いたところで、急に興味が湧いてきたもので。とりあえず、某巨大掲示板で書かれていた

容姿:ほちゃ>奈々様>>ゆかりん
演技:ゆかりん>ほちゃ>>奈々様
歌唱:奈々様>ゆかりん>>ほちゃ

の方程式に違わぬ…と言うと失礼ですが、普段ゆかりんの歌ばっかり聴いている私としては、初期のころのほちゃの歌はかなり酷いですね…。

でもま、3rdアルバムのskyくらいからはなかなか良くなってる気はします。

とか言ってる割には、1stシングルの「Love Destiny」がお気に入りだったりして、矛盾してます。

って言うか、どうでもいいことでしたね。すみませんm(_ _)m

そろそろ切り上げるとするかな。野球の話は明日に持ち越しと言うことで。それでは、また。

  by crazytigersfan | 2006-03-08 23:29

<< ペトコ・パークに日の丸が掲げられた! 衝撃の敗戦…。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE