テストも山場です。

どうもみなさま、こんにちは。テスト期間の真っ只中、いかがお過ごしでしょうか。

さて、私はと言いますと、月曜日に憲法(人権)Ⅱの試験が終わり、明日に民法総則Ⅱの試験が待っているのであります。

憲法は、絶対にヤバい!と思っていたのですが、N教授が試験問題を予め告知してくれたおかげで、丸暗記が間に合い、意外と出来たので、ホッとしています。

しかし…。

ここで気を緩めたのが失敗だった!

実は、憲法が意外と出来たので、気分がよくなり、帰り道に寄り道してこんなものを買ってしまったのです。
d0041058_21202620.jpg

リアル系プロ野球ゲームですな。私が今まで遊んでいたのは、2003年の前半までのデータのヤツだったので、そろそろ新しいヤツが欲しいと思っていたのです。

出来れば、2005開幕がよかったのですが、生憎2005開幕は定価の半額にもなっていないので、あきらめて、2004の前半までのヤツを購入したわけですよ。

帰宅して、1試合だけやってみようとゲームをしたのが運の尽き。

システム自体に大きな差は無いのですが、少しずつ操作が変化している上に、ちょっと難しくなっていたので、いらんところに火がついてしまい、徹夜明けだというのに、日が変わるまでオープン戦をやりこんでしまいました(汗)。

また、ゲーム中のポイントを貯めると監督も選手として出場できるようになるということで、せっせとポイントをためて、岡田監督を購入。

さらに、パワプロ11の選手が移籍できるということなので、ネットでパスワードを拾って、色々な選手を取り込んで、また戦って…。

これを繰り返していたら、試験まで2日あったはずが、もう24時間を切っているんですから。ビックリです。やばーい!(スピードワゴン風)

私は元来一度ハマったら飽きるまでやりこむタイプなので、こういうやりこみ要素の強いゲームをやり始めてしまうと、止まらなくなってしまうわけで。今こうしてブログを書きながらも、ゲームしたくてたまりません。でも、さすがに勉強しないともう時間が…。

と、そんな葛藤の日々を送っていたりするのです。ゲームを買ってから、切実に「早く試験終わんねぇかなぁ」と思っていたりします。

とにかく、明日が最大の山場なので、この難所をなんとか乗り切っていきたいと思います。それでは、また。
[PR]

  by crazytigersfan | 2006-01-25 21:15

<< 試験終了! 一難去って、また一難。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE