人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッテ、コールド勝ちで、決勝進出決定!

今日はコナミカップ・アジアシリーズの第2日。前日同様、2試合が行われました。

第1試合は、サムスンライオンズ(KBO)-チャイナスターズ(CBO選抜)。

サムスンは、4回にキム・ジョンフン、パク・ハンイの連続タイムリーで3点を先制。続く5回にも2本のタイムリーで3点を追加すると、8回にも2点を加え、試合を決めた。投げてはチョン・ビョンホ、パク・ソクチン、ナ・ビョンジン、イム・ドンギュと小刻みな継投を見せ、チャイナ打線を3点に抑えた。サムスンはアジアシリーズ初勝利で、決勝に望みをつないだ。

一方、チャイナは6点リードされた6回に3点を奪ったが、反撃もここまで。2連敗を喫した。8-3。

第2試合は、 興農ブルズ(CPBL)-千葉ロッテマリーンズ(NPB)。

今日もマリンガン打線は冴え渡っていた。

初回、昨日三塁打の西岡が四球を選び一塁に出ると、2番・今江への初球にスチールを決め、さらに、送球が悪送球だったこともあり、一気に三塁へ進塁。無死三塁の好機となると、今江もそのチャンスをしっかりモノにする犠飛を打ち上げ、今日もロッテが先制した。

今日の先発はロッテはエースの清水、興農はアテネ五輪の台湾代表の本格派右腕のヤン・ジェンフだった。

清水は先制点をもらった立ち上がり、速球中心の組み立てで、三者凡退に切って取る完璧な立ち上がり。

2回の先頭打者は李承燁。一、二塁間への詰まった当たりで、セカンドが捕球するも走者の足が勝り内野安打に。さらにベニーは四球を選び、無死一、二塁。

橋本凡退の後の大塚。1-1からの直球を振り抜くと大きな打球がライト方向へ。あともう少しでスタンドインと言う当たりは二者を生還させる適時二塁打となった。

その後はしばらくゼロが続いたが、5回に再び試合が動いた。

マリンガン打線は、一死から塀内が四球を選び、続く西岡はセカンドのエラーで出塁。チャンスを広げた。

今得凡退で二死となった後、フランコ。0-3から直球を引っ張り、一、二塁間を抜ける鋭い当たりを放った。これが適時打となり、1点を追加。さらに、続くサブロー。

大きな打球がライトスタンドフェンスに直撃。二者を生還させる適時二塁打とし、6-0と大きく興農を引き離した。

さらに6回には先頭のベニーが体勢を崩しながらもレフトスタンドに大きなアーチを描き、7-0と中押しの一打とした。
ロッテ、コールド勝ちで、決勝進出決定!_d0041058_2326199.jpg


興農の反撃はその裏。二死から、1番のジャン・ジャハウにセンター前ヒットを許すと、代打・ワン・シファにもライト前へヒットを運ばれ、無死一、三塁のピンチを作ってしまう。

そして、3番のジャン・ジェンミン。2-1からの直球をライト前へ運び、1点を返す適時打とした。

しかし、清水はここで気持ちを切ることなく、4番のジャン・タイサンを三振に切って取り、反撃を断った。

そして7回表。マリンガン打線が火を噴いた。

一死から、今江・フランコの連打でチャンスを作り、サブローは四球を選び、一死満塁。

打者は李承燁。1ナッシングから直球を引っ張り、一、二塁間へ運び、2点を追加。点差を8点差に広げた。

さらに、ベニー。フルカウントから、ど真ん中の直球を見逃さずにフルスイング。

打球はレフトスタンドに突き刺さる、二打席連続のホームランとなった。3点が追加され、12-1と大きく突き放した。

清水は最後まで気持ちを切ることなく、7回裏も三者凡退に退ける快投で、興農打線を封じた。大会規定により、7回終了時に10点差がついていたため、ロッテのコールド勝ちとなった。

これにより、ロッテが2勝0敗となり、決勝戦への進出が決まった。

バレンタイン監督:(日本語で)スゴイデスネ。
すばらしい選手と投手がいたので、ベンチで仕事がなかった。皆さん、明日と明後日も試合に来てください。まだ2試合残っているので、ベストを尽くします。


清水直行投手:早い回に点を取られないように、先頭打者に気を付けて投げた。チームの雰囲気がいいし、お客さんもたくさん入ってくれて、完全ホームの気分で気持ちが良かった。今日が本当に今季の最後の登板となるので、しっかりと調整して全力投球できた。日本の野球は面白いので、また試合を見に来てください。


やはり、強い。ロッテは。

正直、サムスン以外はちょっとレベルが違いすぎるような気がします。明日も多分勝利するでしょう。

でも、気を抜かないで、完全優勝でアジアを制覇して欲しいものです。

今日はこの辺で。

P.S.FA宣言をした西武の豊田清投手が、今日巨人との第1回の交渉に臨みました。熱烈なラブコールを受けたようですが、本人は態度を保留しました。
ロッテ、コールド勝ちで、決勝進出決定!_d0041058_23313363.jpg


また、中日ドラゴンズがレッドソックスのマイナーでプレーしたデニー友利投手を獲得した模様です。背番号は「46」。

  by crazytigersfan | 2005-11-11 22:52

<< ロッテ、チャイナに辛勝。3連勝... ロッテ好発進、アジア王者に向け... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE