MVP決定!

久しぶりに野球の話題。

今日、札幌ドームにて、プロ野球コンベンションが執り行われました。

注目の、最優秀選手(MVP)や新人賞の発表・表彰が行われました。

今季の最優秀選手は、

セントラル・リーグ:金本知憲外野手(阪神タイガース)

パシフィック・リーグ:杉内俊哉投手(福岡ソフトバンクホークス)

の2名に決定しました。
d0041058_22445637.jpg
アニキ、おめでとう!2位の藤川(阪神)に300票以上の差をつけての受賞でした。

そして、今季の最優秀新人賞は、

セントラル・リーグ:青木宣親外野手(ヤクルトスワローズ)

パシフィック・リーグ:久保康友投手(千葉ロッテマリーンズ)

の2名が受賞しました。
d0041058_22452596.jpg
おめでとうございます!

ベストナインも発表されました。

セントラル・リーグ

・投手 :黒田博樹(広島東洋カープ)   初受賞
・捕手 :矢野輝弘(阪神タイガース)   2年ぶり2度目
・一塁手:新井貴浩(広島東洋カープ)   初受賞
・二塁手:荒木雅博(中日ドラゴンズ)   2年連続2度目
・三塁手:今岡誠 (阪神タイガース)   初受賞(二塁手で2度)
・遊撃手:井端弘和(中日ドラゴンズ)   2年連続3度目
・外野手:金本知憲(阪神タイガース)   2年連続5度目
・外野手:青木宣親(ヤクルトスワローズ) 初受賞
・外野手:赤星憲広(阪神タイガース)   2年ぶり2度目

パシフィック・リーグ
・投手 :杉内俊哉(福岡ソフトバンクホークス) 初受賞
・捕手 :城島健司(福岡ソフトバンクホークス) 3年連続6度目
・一塁手:フリオ・ズレータ(福岡ソフトバンクホークス)初受賞
・二塁手:堀幸一(千葉ロッテマリーンズ)    初受賞
・三塁手:今江敏晃(千葉ロッテマリーンズ)   初受賞
・遊撃手:西岡剛(千葉ロッテマリーンズ)    初受賞
・外野手:和田一浩(西武ライオンズ)      3年連続3度目(DHで1度)
・外野手:マット・フランコ(千葉ロッテマリーンズ)  初受賞
・外野手:宮地克彦(福岡ソフトバンクホークス) 初受賞
・指名打者:松中信彦(福岡ソフトバンクホークス)初受賞(一塁手で3度)

各受賞選手、おめでとうございます!

なお、本日発表ではありませんが、ついでなので。

・正力松太郎賞:ボビー・バレンタイン監督(千葉ロッテマリーンズ) 初受賞

・沢村栄治賞:杉内俊哉投手(福岡ソフトバンクホークス) 初受賞

こちらもおめでとうございます。

さて、しばらく野球から離れていた間に、阪神の中にも色々な動きが出てきました。

まず、コーチングスタッフの異動。

ほとんど変わりないですが、名将・木戸克彦2軍監督が退団。彼の後釜に、島野育夫1軍総合コーチが就任。また、2軍の投手コーチに星野伸之氏が加わりました。

それにしても、木戸監督の退団は電撃的でした。優秀な若手を作り出してきた名将が急遽退団ですからね。まぁ、球団側の対応も悪いと言えば悪いのですが。島野コーチを慰留するために、2軍監督の座を用意して、木戸監督には2軍の総合コーチをやってくれなんて。そりゃ、イヤにもなりますよ。

木戸監督、お疲れ様でした。

さらに、久慈照嘉内野手が自由契約に。名遊撃手ですが、若手に出番を奪われてしまった以上は、仕方ないと言えば仕方ないですが…。現役で拾ってくれるところはなさそうですから、阪神のコーチで残留してくれないですかね…。

また、戦力補強にも乗り出しています。FA宣言した野口茂樹投手(中日)の獲得に乗り出したり、オリックスのJPやケビン、広島のデイビーやレイボーンの獲得に乗り出しているようです。

野口はどうも巨人志向が強いようなので、まぁ入団は無いでしょう。それよりも、個人的にはJPを獲得して欲しいですね。彼は絶対に取るべき存在です。

さて、今日はこんなところで。最近手を抜き気味ですが(汗)。また明日~。

P.S.西武の豊田清投手ですが、FA宣言をし、巨人入団が濃厚のようです。豊田も現金なやつよのぉ。
[PR]

  by crazytigersfan | 2005-11-04 22:44

<< 母校の高校の文化祭に行ってきました。 ライブが終わりました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE