ついに王手!!

ついにここまで来ました!マジック1!

今日はエース・井川とケツ出しでした。

初回、井川が三者凡退に退けると、その裏。

先頭の赤星がレフト前へヒット。この当たりが左翼手・清水の前でイレギュラーし、赤星は一気に三塁を陥れ、三塁打となった。

続く鳥谷。大きな当たりが飛び、これが右中間を抜き、先制の適時打に。さらに今日復帰のシーツ・アニキと連打で無死満塁とし、今岡。

当然のようにレフトへ適時打。
d0041058_051734.jpg
これで2点を追加し、シェーン砲は四球。続く矢野が犠飛で4点目。

関本が倒れ、井川。真ん中のスライダーを捉え、三遊間を割る適時打として5点目。

打者10人目の赤星も直球をライト前へ弾き返し、これで6点目。

結局、初回に6点を奪い、流れを一気に手繰り寄せた。

しかし井川がピリッとしない。点を取ってもらって早々に仁志に11号2ランを許し、2点を失うと、4回には走者を溜めて、村田に適時二塁打を浴び、6点のリードを2点のリードにしてしまう。

が、打線が援護。その裏、二死三塁から今岡が三塁線へ適時打を放ち、7点目を奪い、リードを3点差に広げた。

井川はエースらしからぬ、5回でマウンドを降りた。勝つためとは言え、エースとしては情けない成績だった。

しかし、中継ぎがきっちりと勝利を手繰り寄せた。

橋本とウィリアムスが2イニングをゼロに抑え、8回は藤川。

藤川は今日の登板で78回目の登板となり、稲尾和久(西鉄)と菊地原毅(広島-オリックス)の持つプロ野球記録に並んだ。

そして、その記録タイに恥じぬ2三振無安打でパーフェクトに抑え、最後は久保田。

矢野に6号ソロを浴びるが、後続を断ち、球団タイ記録の27セーブ目を挙げ、いよいよ優勝が目前に迫ってきた。
d0041058_0513154.jpg


他の試合。

セ・リーグ。

中日-横浜。川上-門倉の先発。門倉の投打にわたる活躍でハマが快勝。3回に小池の18号で先行した横浜は6回、門倉の満塁走者一掃二塁打など6安打で5点を加え、試合を決めた。門倉は自己最多の11勝目。竜は門倉の外角低めの直球とフォークに打線がつながらず、川上も突然崩れた。 1-6。

ヤクルト-広島。館山-黒田の先発。黒田がリーグ単独トップの14勝目を今季初完封で飾った。4回、栗原の左翼線適時二塁打で先制し、7回に前田の31号ソロで加点した。ツバメは今季初の7連敗。 0-2。


パ・リーグ。

ロッテ-日本ハム。渡辺俊-入来の先発。ハムがサヨナラ勝ちし、1分けを挟んで5連勝。1-1の延長11回2死一塁から代打・田中賢が右越えに1号サヨナラ本塁打を放ち、勝負を決めた。カモメは渡辺俊が1失点で防御率のタイトルを逃し、チーム50年ぶりの85勝もならなかった。1-3。

オリックス-西武。JP-大沼の先発。西武が連敗を2で止め、借金2でレギュラーシーズンを終えた。1回、フェルナンデス(26号)、中村(22号)の連続アーチで3点。5回には栗山の10号ソロなどで2点を追加し、8回にも加点した。大沼は自己最多の5勝目。猛牛は攻守ともに精彩を欠いた。 0-7。

楽天-ソフトバンク。有銘-高橋秀の先発。ソフトバンクが49年ぶりとなるシーズン89勝。1回に松中が先制46号2ラン。1点を追う6回には4長短打で3点を挙げた。5回から登板の新垣が10勝目。楽天は5回に山崎(25号)、礒部(16号)が連続ソロを放つも及ばず、歴代5位タイの97敗。5-6。

パ・リーグは全日程を終えました。詳しいタイトルホルダーは明日か明後日に記しますが、一応野手4部門と投手5部門を。

野手部門

・打率…和田一浩(西武ライオンズ)[.322]

・本塁打…松中信彦(福岡ソフトバンクホークス)[46本]

・打点…松中信彦(福岡ソフトバンクホークス)[121点]

・盗塁…西岡剛(千葉ロッテマリーンズ)[41個]

投手部門

・最多勝…杉内俊哉(福岡ソフトバンクホークス)[18勝]

・最優秀防御率…杉内俊哉(福岡ソフトバンクホークス)[2.11]

・最優秀中継ぎ投手…菊地原毅(オリックスバファローズ)[36HP]

・最優秀救援投手…小林雅英(千葉ロッテマリーンズ)[29S]

・最高勝率…斉藤和巳(福岡ソフトバンクホークス)[.941]

と言った顔ぶれでした。

中日が負けたので、ついにマジックナンバーは1!明日にも優勝が決まります。

さぁ、勝って気持ちよく優勝しましょう!


今日は、3限のEnglish・Aが30分で終わったので(前期の残りの暗記テストをやっただけなので)、渋谷へ行きました。

暇だったこともあるのですが、緊急的にシールドが必要だったので、渋谷の大きな楽器屋に赴き、1本100円の特価シールドを購入しました。

ついでに、某カードショップを探したのですが、閉店(?)していたようでした。

そして、道路の反対側を見ると、なんとアニメイトが。こんなところにあったのか。

そして、まだ時間が余ったので、吉祥寺を徘徊。時間を見計らって大学に戻り、5限の日本語文献精読。なにやらグループ分けして、森鴎外の文章を訳したりするとか言うダルさ全開の後期の授業内容に萎えて、授業の大半を寝過ごしてしまいました。

その後、バンド練習でスタジオ入り。2時間ほど練習した後、バーミヤンで夕食をとって帰宅しました。

さて、明日も5限までありますが、そんなことはどうでもいいのです!

民法がどうした!

私はしっかり18:00から見るからな!

明日は記録尽くしで阪神が優勝する日になるに違いありません!

あー、興奮してきた。

それでは、明日、優勝の報告をできることを祈りつつ。さようなら。

P.S.巨人が、元木大介内野手(33)と後藤孝志内野手(36)に対し、戦力外通告したそうです。ついにクセ者も巨人から放り出されました。清原・ローズとともに楽天入りの噂も。なお、後藤は引退を表明しました。
[PR]

  by crazytigersfan | 2005-09-28 23:49

<< 2年ぶり、9度目のセ・リーグ制覇!! マジックは変わらず3のまま。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE