マジックは変わらず3のまま。

中日が今日も勝って4連勝。阪神のマジックは3のままです。

セ・リーグ。

中日-横浜。中田-三浦のルーキーとエースの対決。竜が4連勝。3回にアレックスの18号2ランなどで3点を先取。8回には福留の28号などで2点を加え、突き放した。先発のルーキー・中田は球に切れがあり、8回途中まで1失点で8勝目。岩瀬が43セーブ目。ハマは反撃が遅く、3連勝成らず。5-2。

パ・リーグ。

ロッテ-日本ハム。小林(宏)-須永の先発。両軍投手陣が譲らず、延長12回引き分けた。カモメは小林宏が9回を2安打0点に抑えたが、打線は3併殺の拙攻。ハムも須永が好投したが、打線が16三振を喫した。猛牛の4位、ハムの5位が決定。0-0。

楽天-ソフトバンク。朝井-和田の先発。タカが長打攻勢で圧倒。1回にバティスタの二塁打とズレータの41号2ランで3点を先取すると、2回に本間の2号本塁打などで2点。ズレータは5回にも42号を放った。先発の和田が12勝目。楽天は序盤の失点が重過ぎた。3-6。

明日の阪神の優勝の可能性はなくなりました。Xデーは最短で29日と言うことになりました。


さて、今日も1限からの授業でした。1限は中国語Aですが、ひたすら発音するだけなので、寝てました。そして、2限は基礎運動実習。とにかく、バスケは疲れます。

運動量が多すぎです!

2試合やったらひっくり返るくらいに息が荒くなりました。

運動量が多いので、授業時間は短いので、昼食を取るために食堂に行きましたが、まだガラガラ。まったく並ばずにチャーハンを受け取って席について食べたのですが、

スープがしょっぱい!!

塩辛過ぎてビックリしました。ウチの祖母だったら間違いなく厨房に向かって

「これしょっぱいわよ!お湯ちょうだい、お湯!」

と言って大さわぎになるようなしょっぱさでした。

まぁそのしょっぱさの動揺かどうかはわかりませんが、食器を下げるときに、お椀を間違って食べ残しを入れるほうに入れてしまい、大恥をかきました。

あんまり人がいなかったのが救いですね。

3限の生命と人間は受ける気がさらさらないので、八王子へ時間つぶしに。スリーブが古くなったきたので新しいのを購入し、ブックオフで1時間くらいつぶして帰りました。


で、昨日から以前録画しておいた3年B組金八先生の第4シリーズを見ていたのですが、蓑田紀美(ドラマ開始当初は登校拒否)役をやっている藤田瞳子が地味に好みだということに気がつきました。

飽くまで、15歳という設定上の彼女がですが。

最近は、仮面ライダーアギトとかに出てるようですね。

78年生まれですか。と言うと、もう27歳ですか…。完全にストライクゾーン圏外ですね。

参考)
18歳当時(金八やってた頃)
d0041058_2345204.jpg

現在(アギトの小沢澄子役)
d0041058_23453842.jpg


どうでもいいですね。

さて、バスケの疲れが来てるんでそろそろ寝ます。それじゃ、また明日。

P.S.楽天がまた選手を解雇しました。星野おさむ内野手、入野久彦捕手、近沢昌志捕手、小島昌也外野手、高橋浩司捕手の5選手に戦力外通告をしたそうです。星野もですか…。内野のどこでも守れるユーティリティプレイヤーなんですけどね…。やっぱりクビですか…。残念です…。
[PR]

  by crazytigersfan | 2005-09-27 23:41

<< ついに王手!! 優勝目前、気分はソワソワ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE