優勝目前、気分はソワソワ。

もう気分がソワソワしますね。

とにかく優勝決定を間近に控えて、選手や首脳陣同様に我々ファンも浮き足立っています。

28日の甲子園での巨人戦で決まるのか、それとも29日の巨人戦か。もしくは神宮へ持ち越しか。何にせよ、今週中に優勝の感激のレポートを書けることはほぼ確定でしょう。

さて、気が早いですが、日本シリーズのことでも少し考えましょうか。

果たしてどこの球団と当たるんでしょうかね?

とりあえず、パ・リーグでプレーオフに進出するのは

1位:福岡ソフトバンクホークス
2位:千葉ロッテマリーンズ
3位:西武ライオンズ

の3球団です。

単純に考えれば、1位通過のホークスが来ると思うのですが、それ以上に今年のロッテが好調なのでロッテの可能性も捨て切れません。また、昨季の王者・西武ライオンズが来ないとも限りません。ロッテ戦を勝ち抜けば、相性のいいホークス戦ですからね。

ちなみに、相性で言うと、

H 10-10 M
H 11-9  L

M 12-8  L

となっています。(25日現在)

数字から行くと、ホークスとロッテは互角。ロッテと西武はロッテの方が勝ち越している。と言うことになります。

すると、今年はホークスかロッテとの対戦になるでしょうね。

なお、交流戦での阪神との成績は、

T 2-4 H
T 2(1)3 M
(T 4-2 L)

で、阪神はホークス、ロッテともに負け越しているんですよね…。

となれば、どちらが来ても同じ。そうすると、ファン心理的にはホークスに勝って、2年目の雪辱を晴らしたいところです。しかし、ロッテと当たるとなれば、千葉に球場があるので、応援に行けるということを考えるとロッテと当たって欲しいような…。本音を言えば、西武と当たるのがベストなんですがね。前回の日本一のときも、西武を下していますし、交流戦でも勝ち越しましたので。

とにかく、セ界制覇のみならず、日本一を達成して欲しいものです。

そして、願わくばアジアカップも制覇して、アジア最強のチームの栄冠を手に入れて欲しいものです。

もし、阪神が日本一になった暁には、東京ドームのアジアカップを見に行きたいです。自由席は1500円なので、そこそこのお値段。見に行きたいですねぇ…。


今日は、1限からと言う非常にダルい日。

眠い目をこすりつつラッシュに揉まれ、1限の中国語Bの授業。授業が終わる頃に目が覚め、一時帰宅。

昼食をとって、4限の憲法を受けるべく再登校。しかし、授業なぞ全く聞かず、デッキ構築やら楽譜の暗譜をしていました。

それで、今日の憲法に出て気がついたのは、

人が少なくなってる…。

この授業は必修科目なので、二階席まである第6教室の大半が埋まるくらいになるはず(現に、前期の最初の授業のときはそれくらい人がいました。)なのですが、今日はまばら。教室の半分くらいって感じでした。

まぁ、出なくても適当に教科書を覚えれば単位を取れると言うことで授業をサボっている人々もいるのでしょうが、それ以外にも単位を落とされた人がたくさんいるってことみたいです。某掲示板等ではかなり話題になっていました。

よかった、Dながらも単位来て…。

とそんなことを思って帰宅。少しギターの練習をして現在に至っています。

明日も1限からというダルい時間割ですので、そろそろ寝ます。と言うよりも、一昨日・昨日とあまり寝てないので眠いのです…。

それでは、この辺で。

P.S.阪神は26日、シーズン終了後のファン感謝デーを11月19日に甲子園球場で行うと発表した。球団創設70周年を記念して、現役選手とOBの混合による交流戦が行われる。OBの出場選手は未定。入場券やファン交流プログラム参加についての問い合わせは、阪神球団営業部、電話0798(46)1818まで。(時事通信)

OBと入り混じってとの感謝デーと言うのはいいですね。真弓さんも来るのでしょうかね。今岡との新旧背番号7が並ぶところを見たいです。
[PR]

  by crazytigersfan | 2005-09-26 23:36

<< マジックは変わらず3のまま。 今岡、土壇場で殊勲の一振り!マ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE