藤本攻守で大活躍!能見も好投で3連勝、マジック4!

ルーキーの好投と、藤本の攻守に渡る活躍で今日も快勝、マジックは4となりました。

今日の先発は、先日、安藤の代役を見事に果たしたルーキー・能見と、大竹でした。

序盤は、両投手の好投が光る、締まったゲームでした。しかし、試合は4回裏に動いた。

一死とした後、4番の新井。インコースへの直球が高く浮いてしまった。それを、ホームラントップを走る新井は見逃さなかった。

打球は「詰まった」そうだが、ライナー性の当たりでライトスタンドの最前列へ入った。山本浩二(現監督)の持つ球団記録にあと1と迫る43号ホームランで、コイが先制した。

しかし、後続を能見が断ち切り、5回表。

先頭の矢野が初球を狙った。スライダーを完璧に捉えると、打球はレフトスタンドへ。第19号同点ホームランで、試合を振り出しに戻し、続く藤本。

フルカウントとなった後、大竹がストライクを取りに来たカーブを振りぬいた。

打球は打った瞬間にそれとわかる、ビックリ箱の第1号ホームラン。連発で試合をひっくり返した。

藤本のホームランで流れは完璧に阪神に傾いた。

6回にはビッグイニングが訪れた。点を取ってもらった後の能見が5回裏を三者凡退に抑えたことで、野手のリズムも良くなったようだった。

先頭の片岡が四球を選び、アニキは三振に倒れるも(なお、アニキへの投球中に大竹がボークを取られ、片岡は二塁へ進塁。)、今岡が四球を選び、一死一、二塁。

そして、昨日の殊勲者・桧山。今日も決めてくれた。

初球を狙い打ち。見事に左中間を割る適時二塁打となり、片岡が生還。さらに矢野が死球で満塁。続く藤本は押し出しの四球を選び、この回2点目。

さらに続く能見は併殺崩れ。この間に桧山が生還し3点目。さらに赤星が初球を適時打とし、この回4点目。これで、試合の大勢を決めた。

先発の能見は7イニングを1失点で押さえていたが、
d0041058_2354781.jpg
8回、倉に二塁打を浴び、ピンチを作り、続く木村拓也の当たりを藤本が好捕するが、続く緒方が犠飛を打ち上げ、1点を返され、山崎を打ち取った後、さらに嶋に適時二塁打を浴びて3点目を奪われ、ここで降板。藤川にバトンタッチした。

藤川はここ最近少し安定感を欠いていたが、今日はズバッと新井を三振に切って取り、コイの追加点を許さなかった。

そして、9回は久保田がマウンドへ。

二死から代打の野村にヒットを許したが、続く代打の浅井を三振に切って取り、無失点。昨日に続いてセーブを上げ、チームも3連勝。マジックを4に減らした。

他の試合。

セ・リーグ。

巨人-中日。西村-石井の先発。竜が17安打し、連夜の2ケタ得点で大勝。1回に立浪の適時打で先行すると、4回、投手の石井が2点二塁打。5回はウッズの36号ソロ、6回に井端の2点打など得点を重ねた。プロ初先発の石井は5回無失点で投打に貢献して3勝目。5-11。

横浜-ヤクルト。雨天中止。

パ・リーグ。

ロッテ-楽天。久保-一場のルーキー対決。ワシが快勝し、連敗を8で止めた。3回、一死満塁から礒部の犠飛と川口の二塁打で3点。その後も着実に加点して主導権を握った。一場は速球がさえて、2度目の完投で2勝目。カモメは久保が制球ミスに泣き、打線もつながらなかった。1-8。

日本ハム-オリックス。ダルビッシュ-ケビンの先発。ハムは1-1の4回、木元の18号2ランで勝ち越した。ダルビッシュが緩急をつけて7回1失点で5勝目を挙げた。猛牛は3連敗。投手陣は5回以降を無安打に抑えたが、打線が拙攻で再三の好機をつぶした。3-1。

ソフトバンク-西武。新垣-西口の先発。レオが逆転サヨナラ勝ちでシーズン3位を決めた。2点を追う9回無死満塁から野田の左前適時打で1点を返し、さらに代打・後藤が左越えに2点二塁打を放った。
d0041058_2373217.jpg
タカは継投に失敗し、連勝は2でストップ。5-6。


パ・リーグは、ソフトバンクの1位と、西武の3位が確定しました。セ・リーグは中日が勝ったので阪神のマジックは1つしか減りませんでした。しかしまぁ、マジックは4。甲子園の巨人戦で優勝決定はもはや確定と言えるでしょうね!


今日は14時ころに起きて、慌てて阪神戦を観戦しました。それ以外は何もしてません。大学始まっても相変わらず暇人です。

今日は書くこと無いので、この辺で。

P.S.大相撲、朝青龍が勝ち、
d0041058_2375235.jpg
琴欧州が敗れた
d0041058_238268.jpg
ので2敗で両者が並びました。こちらの優勝争いも熾烈になってきています。
そういや、メッツの石井一久が、古田監督就任ならヤクルト限定で球界復帰もあるようです。先発の足りてないヤクルトにはありがたい話ですね。
[PR]

  by crazytigersfan | 2005-09-24 23:04

<< 今岡、土壇場で殊勲の一振り!マ... 桧山、殊勲の二塁打でマジック5! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE