桧山、殊勲の二塁打でマジック5!

広島に勝利して、マジックは5になりました。

いよいよ秒読みって感じです。

今日の先発は、右のエース・福原と、レイボーン。

普段、好投しながら打線の援護を受けられない福原だが、今日は初回から援護点をもらえた。

先頭の赤星がヒットで出塁。鳥谷のヒットで、チャンスを作って片岡。真ん中、アウトコース気味のカーブを振りぬき、レフト方向へ。

コレが犠飛となり、1点を先制した。なおも、チャンスは続いたが、アニキ・今岡と凡退して、追加点を奪えなかった。

さらに2回には、藤本のヒットで作ったチャンスに、福原自らが適時打を放ち、追加点。3回は、今岡と藤本の3点適時打で一挙に4点を奪い、試合の大勢を決めたかに見えた。

しかしその裏。福原が崩れた。

一死から今岡の失策で走者を出すと、1番の松本を打ち取るも、山崎・嶋・新井の3連打で3点を失ってしまう。さらに4回には山崎の適時打で、5回には緒方に20号ソロを許して、1点差に詰め寄られてしまう。

そして、6回からは桟原が登板。岡田監督は、逃げ切り策を講じた。しかし、3番手のジェフが7回を抑えるものの、8回、先頭の緒方にヒットを許し降板。藤川がマウンドに登ったが、森笠に痛恨の同点適時打を放たれ、試合は振り出しに戻ってしまった。

しかし9回。先頭の鳥谷が内野安打で出塁。さらに片岡もヒットで続き、無死一、二塁でアニキ。

期待は高まったが内野フライ。続く代打・濱中は外野フライで、あっと言う間に二死に変わってしまった。

ここで、打者は桧山。高めの直球を捉えた。

打球はセンターの頭上を超える適時二塁打。二者生還で2点の勝ち越しに成功した。

そして、その裏は久保田。新井にヒットを許すも、得点は許さず逃げ切りに成功。桧山の殊勲打で、マジックを一つ減らして、5とした。
d0041058_23185362.jpg


他の試合。

セ・リーグ。

巨人-中日。酒井-マルティネスの先発。竜が6年ぶりで巨人に勝ち越した。1回に福留(26号)、ウッズ(35号)の連続本塁打などで5点先取。2回に3点、3回に2点を加え序盤で2けた得点した。7勝目のマルティネスは7回を10奪三振で1失点。巨人は8回に5点を奪う反撃を見せたが遅すぎた。6-10。

横浜-ヤクルト。土肥-ゴンザレスの先発。ハマが競り勝った。佐伯の18号ソロで均衡を破った後、村田の23号2ラン、相川の8号ソロ、内川の5号ソロの3連続本塁打で計5点を挙げ、試合を決めた。投げては土肥、川村、木塚が零封リレー。ツバメは貧打で5連敗。5-0。

パ・リーグ。

ロッテ-楽天。黒木-有銘の先発。カモメが先発全員安打の猛攻で大勝した。1回に福浦の6号ソロ本塁打で先制し、4回はサブローの適時打やパスクチの8号3ランで5-0。その後も大塚の8号2ラン、李承燁の30号3ランなど、2本塁打などで点差を広げた。黒木は8回3失点で2勝目。ワシは今季3度目の8連敗となった。12-3。

ソフトバンク-西武。杉内-泡様の先発。タカが4本塁打で主導権を握り、辛くも逃げ切った。2回に松中の44号で先制。5回以降も川崎(4号)、ズレータ(40号)、代打・大道(1号)の一発で加点した。杉内は最多勝争い単独トップの18勝目。レオは9回に1点差まで猛追したが、4連勝は成らず。5-4。

日本ハム-オリックス。鎌倉-吉井の先発。ハムが一発攻勢で2連勝。1回、小笠原が36号中越え2ラン。5回にはセギノールの31号右中間2ランなどで加点した。先発・鎌倉から小刻みな継投で逃げ切った。猛牛は打線が1点しか奪えず、2連敗で今季の負け越しが決定した。5-1。


今日の試合で、オリックスのPO出場は厳しくなりましたね…。やっぱり、何だかんだ言っても西武は強いです。

さぁ、いよいよ優勝マジックは「5」!もはや、秒読み段階と言っていいですね。明日・明後日と広島に連勝して、甲子園での巨人戦でスカッと勝って優勝を決めたいところですね!

すごく楽しみです!


今日は、10:30から立川の某音楽スタジオにて地租氏・所長閣下・白骨氏と共にバンド練習をしました。やっぱり、楽しいですね、楽器演奏って奴は。技量や努力は必要ですが、それに見合う楽しさがあります。

で、2時間ほどスタジオに篭った後、昼食を某ラーメン店でとりました。

なかなかうまかったですが、ちょっと味が濃かったかな。スープの味が後まで残るしつこさがちょっと引っかかりますが、まぁ、とんこつスープですし、仕方ないですかね。にんにくが無料サービスだったので良しとしますか。

で、昼食後は、地租氏・所長閣下と駅で別れて、某ゲーマーズで白骨氏とギャザ。3時間くらいやりましたかね。

ま、感想。

ループジャンクション:無限ライフを得るデッキだそうで。コンボが決まりやすい作りだったので、何度も決められてかなり負けました。えーい!コンボデッキなんか大嫌いじゃ!

ゴブリン:自分で回させてもらいましたが、まぁ、勝てない。メタデッキだからと言うのもありますが、1戦も勝てませんでした。ゴブリン、強いと思うんだけどなぁ。白骨氏の安上がりのデッキは大した強さですよ。

と、面白おかしくプレイしていたら、突如異臭が!

私の席の後ろに立っていたいかにも「ヲ」の字の人からものすごい汗臭が!

私と白骨氏はあまりの臭いに耐え切れず、わざわざ席を移動しました。もう、のどは痛くなるは、気分は悪くなるわで、酷い目にあいました。

あのさぁ、身だしなみなんかどうでもいいや、めんどくさいし。って気持ちもわかるんだけど、社会人としてはね、周りの人に迷惑をかけちゃいけないんですよ。汗っかきの体質ならタオルを持ち歩いて、適宜体を拭くとかね。そういう努力ぐらいはして欲しいですね。
あれで、体調崩したら、刑法第204条の傷害の罪に問われちゃいますよ(笑)。

そんな感じで、17時過ぎに引き上げて、白骨氏とルミネ立川店の業務員入り口のところで別れて、私は母親に頼まれた品物を探すべく、某アニメイトへ。

ざっと見渡して、すぐに目的物を見つけたので、さっさと購入しました。

そして、帰宅。夕食をとって、ドラえもんを見て、巨人-中日戦を見ました。

で、観戦中、突然トイレに行きたくなったので、行ったら、ものすごい下痢をしてしまって、今げっそりしています。別に腹が痛いわけではないんですが、体力を消耗するんでね…。あの、ゲーマーズでのあの異臭に当たったか(笑)。とにかく、今日は早めに寝ます。

今日はそんな感じです。

それじゃ、また明日!

P.S.ジョージ・マッケンジー、骨折の影響で、POに出られないようです。ソフトバンクにとっては大きな痛手ですね…。しかし、彼なしでも勝つのが、ソフトバンクの強さですから。日本シリーズで待ってますよ!

最後に、みなさんのダイスキな初芝選手の昨日の様子を。
d0041058_23194132.jpg

↑会見する初芝。
d0041058_2320640.jpg

↑胴上げされる初芝。
[PR]

  by crazytigersfan | 2005-09-23 23:18

<< 藤本攻守で大活躍!能見も好投で... JP好投するも…。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE