JP好投するも…。

今日はセ・リーグの試合はありません。パ・リーグ2試合が行われました。

日本ハム-オリックス。金村-JPのエース対決。獅子のしっぽに食いついて放さない、仰木監督いうところの「スッポン」野球どころではない。天敵、金村の前に、なすすべもなく敗れ、西武と2ゲーム差に。一様に厳しい表情で引き揚げる選手の顔が、1敗の重みを雄弁に物語っていた。

 必勝の一戦のマウンドに立ったのは首痛も癒えたエース、JP。7日以来の先発となった右腕は「最後は力強くフィニッシュしたい」と、プレーオフへの夢を乗せて、序盤から会心の投球を見せる。緩急を生かし、1回2死からの7連続を含む13三振を奪い、8回をセギノールの30号ソロ一発による1失点に抑えた。

 しかし、打線が昨年4月から11連敗中の金村を攻略できない。7番にブランボー、8番に北川を置いた重量級打線は、2、3回の好機を逃すと、その後はあらがう手だてすら失った。

 残り試合は、西武との直接対決2試合を含む5試合。逆転にはもう一戦必勝しかない。仰木監督は「(西武を)アベレージ(勝率)で越えるようにこれからもやっていくしかない」。そして、一息ついて「と、いうことで…」。報道陣を避けるようにロッカールームに姿を消した。

金村は13勝目を挙げた。
d0041058_2311381.jpg

1-0。

ソフトバンク-ロッテ。高橋秀-清水の先発。序盤から主導権を握ったタカが宮地の3号2点本塁打など12安打を放ち、7-1で快勝した。

 先発投手はカモメが今季10勝の清水直に対し、タカはルーキーでプロ未勝利の高橋秀。高橋は2回に橋本の適時打で1点を失ったが、初回、4回、5回と再三得点圏にランナーを進められながらも粘りのピッチングでピンチを凌ぎ、6回途中で2番手の三瀬に交代するまで、カモメ打線を1点に抑える好投を見せた。

 ルーキーの好投に若鷹打線も応えた。初回に清水から1点を先制した後も、2回にプロ16年目のベテラン宮地が2点本塁打、
d0041058_234571.jpg
3回にはバティスタ(27号)とズレータ(39号)がそれぞれ本塁打を放ち、高橋を援護。5回、7回にも松中の適時打で追加点を奪い、タカが4連戦最終戦で連敗を3でストップし、意地を見せた。高橋はうれしいプロ初勝利。首位ソフトバンクと2位ロッテとのゲーム差は3に広がった。


さて、先の特別国会で小泉純一郎・自民党総裁が第89代内閣総理大臣に指名されました。新内閣は、前閣僚をそのまま再任する形になりました。

内閣総理大臣:小泉純一郎(63)[無派閥]
総務大臣:麻生太郎(65)[河野グループ]
法務大臣:南野知恵子(69)[森派]
外務大臣:町村信孝(60)[森派]
財務大臣:谷垣禎一(60)[小里派]
文部科学大臣:中山成彬(62)[森派]
厚生労働大臣:尾辻秀久(64)[旧橋本派]
農林水産大臣:岩永峯一(64)[旧堀内派]
経済産業大臣:中川昭一(52)[旧亀井派]
国土交通大臣:北側一雄(52)[公明党]
環境大臣:小池百合子(53)[森派]
官房長官:細田博之(61)[森派]
国家公安委員長:村田吉隆(61)[旧堀内派]
防衛庁長官:大野功統(69)[山崎派]
金融担当大臣:伊藤達也(44)[旧橋本派]
郵政民営化担当大臣:竹中平蔵(54)[無派閥]
行政改革担当大臣:村上誠一郎(53)[高村派]
科学技術担当大臣:棚橋泰文(42)[旧橋本派]

とりあえず、小泉総理の思うままに動く駒を据えて、全力で郵政民営化に取り組むと言う姿勢が見えます。

選ばれた以上は、日本政府の中枢として、活躍されんことを祈ると同時に、日本をより良くしてもらえるように頑張ってください。


皆さん、見ました?アメリカの飛行機事故の映像!凄かったですね!映画かと思わせるようなスリルのある映像になっていましたね!

d0041058_2336767.jpg

米航空会社ジェットブルーのニューヨーク行きエアバスA320型旅客機(乗員・乗客146人)が21日午後(日本時間22日午前)、カリフォルニア州バーバンクのボブホープ空港を離陸後、前輪が収納不能になるトラブルが発生した。
 同機は約3時間にわたり上空を旋回、午後6時20分ごろ、ロサンゼルス国際空港に緊急着陸した。けが人などはいない模様。米メディアによると、同機は離陸後、前輪が90度真横に向いたまま機体に収納できない状態となった。旋回を続けることで燃料を消費し、機体を軽くした上で、緊急着陸を行った。
 同機は、後輪だけで通常の着陸時よりも長く滑走。減速後に横向きになった前輪を滑走路に接触させた際に、煙と炎があがった。乗客らはタラップを降りて脱出した。同空港内には救急車や消防車などが多数待機し、緊急事態に備えた。
 ジェットブルー航空は米国の新興航空会社。運航開始は2000年で、格安料金と設備の良さを売りに業績を伸ばしてきた。(読売新聞)


不謹慎ですが、色々な意味で興奮しました。

しかし、車輪が一つ使えない状態で、死傷者なしで無事機体を接地させた機長の技術は素晴らしいの一言でした。とにかく、ケガ人もでないようで、本当に良かったですね。


今日は、5時まで夏休みの宿題を片付けていました。

それは、English Bの課題で、プリントのChapter・1を全訳、Chapter・2を要訳してくることだったのですが。

何せ堅い文章でダルい!Chapter・1は日本国憲法の前文と条文の一部が英文になっているものだったので、もう面倒くさいので六法をそのまま写しました(汗)。

Chapter・2は途中で自力で訳すのをあきらめて、Yahooの翻訳システムを使って、その訳を使わさせていただきました(汗)。

と言った感じで、5時くらいに眠りにつき、10時に起床。ブランチをとって、大学へ。

3限は、English・B。とりあえず、宿題を出さねばならないので、教室へ。

今日は何をするんだろう?と考えているうちに先生が来て、今日はテストを返却しますと言いました。

ちょっと待って、N先生…。

今、テストを返却するって言った…?

見たくない!返さんといてや!

なぜなら、私はこのテスト、まったく出来た自信が無く、よく単位が来たな、と思っているくらいですから、結果が悲惨なのは見るまでも無いですから!

しかし、そんな思いと裏腹にテストは戻ってきました。

…36点…。

酷すぎる…。私の人生で受けてきたテストで、2番目に悪い点数でした。

先生いわく、

「今回は、大学のカリキュラムシステムの変更がありまして、前期を落とすと後期を取れない、と言うことなので、だいぶ救済措置をとりました。平常点を足しても届かない方にも、何とか単位をあげましたが、後期はそうは行かないので、心して授業を受けてください。」

とのこと。

先生、それは私に言っているのか…?

そうだよな、Dがつくためには60点取らなきゃいけないんだもんな。24点も足りてないし…。

後期は頑張ろうっと。

そして、授業が終わった後は、府中に出向いて、サザンの最新のスコアをチェックして、大学に戻って、5限が始まるまで、図書館で、刑法に関する本…いや、はっきりいえば、日本の拷問史の本を読んで、時間をつぶしました。

で、教室に行くのに頃合な時間になったので、図書館を出ると、入り口のところに華麗なる詐欺師氏がいらっしゃいました。

こちらから声をかけたのですが、最初は私だと認識してもらえなかったようでした。

そんなにいつもと違う格好してたかなぁ?それとも、彼における私の意識が薄れているのか…。ま、そんなことを思いながら教室に向かいました。

で、5限の民法総則を眠い目をこすりつつ(途中だいぶ寝ましたが…)受けて、帰宅しました。

帰ってくると、ガンダムSEEDの最新のSUIT CDがありました。
d0041058_23581830.jpg

ちょうど、私の聞きたかった、ミーア・キャンベルのキャラソンが収録されていたので、即聞きました。

感想。

・Quiet Night C.E.73 …ラクスのキャラソン「静かな夜に」のアップテンポバージョンでした。ただ、ラクスが厳粛に歌っているのに対して、ミーアは、アイドルっぽく歌っているので個人的には、コチラの方が好きですね。歌詞を囁いたり、英語にしてみたりと、個人的にはかなりツボでした。

・Emotion…正直に言って、私の知っている曲の中からベスト5を選べ、と言われたらこの曲は絶対に入ります。それほどに、私はこの曲にハマってしまいました。
アニメ本放送のときに、挿入歌で流れたときから好きだったのですが、音源を聞いて、一層好きになりました。流れるような詩とメロディーライン、絶妙のシンセのメロディーと歪ませたギターのバッキング、そして何よりミーア(田中理恵)の歌声!これが完璧に調和していて本当に絶品です。もう先ほどからずっと聞き続けています。ヤバいですね。完全にハマってしまいました。

と、CD聞いて感動して、テレビをちょっくら見て、このブログを書いていると言うわけです。

明日もバンド練習(と言っても、地租氏や所長とやる方ですが)があるので、早めに切り上げさせていただきます。

それじゃ、今日はこの辺で。

P.S.ヤクルト球団が、今日、古田敦也捕手(40)にヤクルト本社で、正式に次期監督就任を要請したようです。
d0041058_0111834.jpg

本人は、残り15試合に集中したいとのことで、即答は避けました。果たして、来季は監督の座に就くのでしょうかね?

監督と言えば、巨人の来季監督は原氏で決定のようです。近く、正式に要請するようです。
[PR]

  by crazytigersfan | 2005-09-22 22:55

<< 桧山、殊勲の二塁打でマジック5! 下柳→JFKの完封リレーでマジ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE