井川、テンポの良い投球ながらも、要所で打たれ連敗…。

連敗です。

井川がまたしてもドラゴンズを倒せませんでした。しかし、以前のようなKOと言うわけではないのが、唯一の救いと言えるかもしれません。

今日の先発は、前回登板時に猛虎打線を手玉に取ったルーキー中田と、井川だった。

井川は課題の立ち上がり、球が全体的に高いながらも、初回はゼロに抑えて、まずまずだったが、2回に早くも先制打を許してしまう。

先頭の立浪に直球を綺麗にレフト前へ弾き返され、続く森野。

インコースの直球が甘くなったのを、森野は逃さなかった。
d0041058_22295152.jpg

打球はライトスタンドに消えた。

先制の第9号2ランホームランとなり、今日もまた、竜に先制を許してしまう結果となってしまった。

しかし、直後の攻撃で、今岡の死球から桧山の二塁打でつなぎ、矢野凡退の後、藤本敬遠で、二死満塁で井川。

4球目のスライダーが暴投になり、三塁走者が生還し、1点を返し、なおもチャンスは続いたが、井川は三振で、追加点はならなかった。

さらに3回裏。先頭の赤星がヒットで出塁。鳥谷がしっかり犠打で送り、一死二塁。片岡は死球を選び、一死一、二塁のチャンスでアニキ。

インコースのスライダーをセンター前へ弾き返した。これで、二塁走者の赤星が一気に本塁突入で、生還。同点になった。

さらにチャンスは続いたが、今岡が痛恨の併殺打で勝ち越しできず。この回は同点どまりだった。

井川は、3回に作ったピンチを併殺打で切り抜けると、調子を上げ、4回・5回と淡々と打ち取っていったが、6回。

先頭の井端にヒットを許すと、続く福留。

インコースぎみに外すはずの直球が甘く入ってしまった。

福留の当たりは打った瞬間にそれとわかる勝ち越しの25号2ランホームランとなった。井川はこの回限りでマウンドを降りた。

7回には、リードされている場面でJFKを投入。藤川を送り込んだが、谷繁にど真ん中の直球を打たれ、まさかの被弾。14号ソロは、ダメ押しとなる一発になってしまった。

8回・9回とジェフ・久保田がきっちりと抑えたものの、打線がまったく機能しなかった。

6回裏のチャンスは打線がつながらず、7回裏のチャンスは矢野が簡単に打って併殺打で、得点することが出来ず、竜の継投策に攻撃をかわされてしまった。

結局5-2と、竜に逃げ切られ、連敗。
d0041058_2323992.jpg
今季の中日戦勝ち越しはなくなってしまった。


他の試合。

セ・リーグ。

ヤクルト-巨人。石川-ケツ出しの先発。巨人が2連勝。1回無死二、三塁から、高橋由の二ゴロとウナギイヌの中犠飛で2点を先取。2回は4安打を集めて1点を加えた。先発・ケツ出しは7回1失点で8勝目。ツバメは3回、米野が1号ソロを放つも3連敗。1-3。

広島-横浜。デイビー-三浦の先発。ハマが4年ぶりの7連勝。種田が3打点の活躍で、4回に先制の9号2ラン、8回に追加点となる犠飛を放った。三浦は内外角に投げ分け、今季2度目の完封で4年ぶりの10勝目。コイはデイビーが好投したが、打線がつながらなかった。0-4。

パ・リーグ。

西武-日本ハム。帆足-入来の先発。レオが3連勝。1回は押し出し四球で先制。5回に野田の1号ソロ本塁打、6回に栗山の適時打などで追加点を奪った。先発の帆足は7回に捕まったが、継投で逃げ切り。ハムは連敗で、プレーオフ進出の可能性がなくなった。5-3。

ソフトバンク-ロッテ。渡辺俊-和田の先発。 好機を確実に生かしたカモメが2連勝で、大毎時代の60年以来となる81勝目。タカとのゲーム差を3に縮めた。同点の6回、2死三塁から里崎の適時二塁打で勝ち越し。7回にも3長短打などで2点を加えた。渡辺俊は15勝目。タカは松中の2発(42号、43号)だけに終わった。3-5。


結局、今日も井川を立てて、勝てませんでした。決して、中田はいい投球じゃなかったんですが。 降板直前はすべての打者にボール3になるほどだったのに、猛虎打線がまったくつながらず、再三の勝ち越し機を逃し、結局勝利まで逃してしまった。

完全優勝のためには、明日は絶対に勝たねばなりません。いい加減勝たないと、巨人戦でV達成も難しくなってしまうので、明日は何が何でも取りたいです!

下柳に大いに期待しましょう。


今日は久しぶりに大学の授業に出ました。

別に、今までサボっていたわけではなく、今日から後期の授業が開始になったと言うだけなんですが。

おかげさまで、私は全教科の前期分の単位を取得することが出来ましたので、後期も前期と同様の授業が受けられます。ひとまず、ホッ…。

久々の、通勤ラッシュ。いつもは猛烈に眠くなるのですが、今日は全然眠くならずに、立ちっぱなしのまま明大前駅へ。

久々に授業を受けるので、教室がどこか戸惑いました(汗)。記憶では305教室のはずなのだけれど、あってるっけ?

そんな不安を抱きつつ、教室に入り、間違っていなかったことにホッとして、中国語の授業を受けました。

そして、2限。

基礎運動実習、平たく言えば体育は、前期は卓球だったのですが、後期は私の大嫌いなバスケットボール。

もとより、水泳と野球以外のスポーツは全部嫌いですが。

で、授業が始まったまでは良かったのですが…。

ツラい!

夏休みの間はずっとごろごろしていて、運動不足。そんな私に、いきなりこんなに運動させやがって!

股関節の辺りが今、滅茶苦茶痛いですよ。

運動量があまりに多すぎて、最初は暑くて暑くてたまらなかったのですが、だんだんと、寒気と吐き気がしてくるようになって、そろそろヤバいかも…と思った頃に、授業が終わって、一命を取り留めました。

で、3限も今日はあるのですが、当然受ける気力など無く、さっさと帰宅。

北野駅前のダイエーにて昼食を買って自宅で適当に食べました。

久しぶりの大学は疲れました!

と、今日はそんなところです。それじゃ、失礼します。

P.S.ヤクルト球団が、古田敦也捕手(40)に対して、正式に監督就任を要請した模様です。球団は選手兼任を認める方針で、交渉に臨む模様です。さて、ヤクルトの次期監督問題も白熱しそうですね。
[PR]

  by crazytigersfan | 2005-09-20 22:24

<< 下柳→JFKの完封リレーでマジ... 杉山2回持たずKO!最後の首位... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE