人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今岡、通算100号はバースデーアーチ!!連夜の大勝!!

昨日に引き続きの大勝。

今日の先発はレイボーン-杉山。

昨日の大島に引き続き、前回苦い思いをさせられた相手だったが、昨日に引き続き、早い段階で捉えてKOした。

杉山が課題の立ち上がりを0で抑えたことで、昨日大勝したナインの気持ちが乗っていった。

いきなり赤星がライトへヒットを放ち、昨日ヒットの無かった鳥谷がヒットで続き、シーツが四球を選びいきなり無死満塁の好機を作る。

そして、打者はアニキ。

高めの直球を振りぬき、弾丸ライナーを放つと、センター方向へ二塁打。赤星・鳥谷が生還し、あっという間に2点を先制。

続く今岡。昨日のノーヒットを振り払う痛烈なライナーでライト線へ適時打。さらに、桧山が痛烈なライナーを放つが、これはサードの正面へ。残念なアウトになってしまった。

しかし、続く矢野の打席。初球が暴投に。これで4点目をもぎ取ると、藤本が俊足を生かして、間一髪の内野安打で5点目を奪い、初回に一気にレイボーンを畳み掛けた。

さらに2回。

鳥谷の内野安打とアニキの四球で二死ながらチャンスを作ると、今岡が今岡にしか出来ない(吉田義男氏談)三塁線へまたも適時二塁打を放ち、追加点を奪うと、桧山が今度はライトへ痛烈なライナーで8点目。この回限りでレイボーンをKO。試合は序盤にして決した。

4回にはヒットの兄貴を塁に置いて今岡。

外目のシンカーを一振り。
今岡、通算100号はバースデーアーチ!!連夜の大勝!!_d0041058_22583469.jpg
昨日無安打だったことが信じられないほど完璧な当たりはバックスクリーンへ。通算100号アーチとなる25号2ランは今日の自らの誕生日を祝う一発となった。これで昨日に続く二桁得点。なお、今岡は今日4打数4安打5打点と大活躍だった。

一方の杉山はピンチを作るも、要所を締め、最終的には8安打1四球6奪三振で、プロ入り初の完投で、しかも完封勝利を手にした。

圧勝で4連勝。後半戦初の3タテを決め、一気に優勝に向けて加速した。

他の試合。

セ・リーグ。

中日-巨人。小笠原-上原の先発。巨人が接戦を制し、4連勝。5回、清水の右越え14号ソロで同点とし、8回にウナギイヌの右越え24号ソロで勝ち越した。上原は4安打1失点で完投し8勝目。竜は3回に荒木の中前適時打で先行したものの、その後は打線が振るわず、4連敗。1-2。

ヤクルト-横浜。藤井-吉見の先発。ハマが集中打で逆転勝ちした。0-3の7回、多村の二塁打と相川の中前打で1点差に迫り、代打・内川が逆転4号3ランを左に運んだ。木塚が6勝目。ツバメは再三の追加点機をつぶし、藤井が7回に突如制球を乱して連打を浴びた。4-5。

パ・リーグ。

オリックス-日本ハム。本柳-ダルビッシュの先発。猛牛が3位を死守。0-2の3回に後藤の2点中前打で追いつき、北川の左前打で勝ち越した。6回にはブランボーの18号2ランで加点。小刻みな継投で逃げ切った。ハムはダルビッシュが粘れず、今季の勝ち越しがなくなった。5-2。

ロッテ-西武。黒木-帆足の先発。レオが6得点をすべて本塁打でたたき出した。3点を追う2回、中村の20号満塁本塁打で逆転。3回に追い付かれたが、その裏カブレラ(36号)、和田(26号)の連続ソロで突き放した。3回途中から好救援した宮越が4勝目。カモメは先発・黒木の不調が誤算。4-6。

ソフトバンク-楽天。新垣-一場の先発。タカは4-4の7回2死一、三塁から城島が左翼に22号3ランを放って勝ち越し、そのまま逃げ切った。新垣は6回を4失点で8勝目。馬原が18セーブ目。ワシは4点差を追いつく粘りを見せたが、一場が踏ん張りきれなかった。7-4。

中日、また負けた!やったー!

ゲーム差は6.0、勝率1位マジックは13となり、13日にも優勝マジック13が点灯するかもしれません。

いやはや、一気に優勝が現実味を帯びてきましたね。嬉しい限りです。


さて、今日は衆議院の選挙。このブログを書いている段階ですでに、自民党の圧勝が報道されています。

いや、良かった良かった。民主党政権だけは勘弁と思っていましたが、自公で300議席以上を獲得できそうですね。やはり、有権者も郵政民営化を望んでいる、もしくは反対していないと言うことだったのですね。とにかく、私が期待している小泉改革がこれから先も行われることとなって、ホッとする限りです。

今日はそんな感じです。選挙とかの詳しいことは明日書くことにしましょう。それでは、今日はこの辺で。

P.S.大相撲の秋場所が今日から始まりましたが、横綱・朝青龍がいきなり黒星を喫したみたいですね。
今岡、通算100号はバースデーアーチ!!連夜の大勝!!_d0041058_2311164.jpg

対戦相手は普天王で、決まり手は寄り倒しだそうです。6連覇がかかっている朝青龍にとっては厳しい滑り出しになった模様です。

  by crazytigersfan | 2005-09-11 21:44

<< 自民圧勝!!小泉政権持続で、郵... 遂に来たぞ!(勝率1位)マジッ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE