10回、モンキー決めた!札幌シリーズ2連勝!!

藤本、よくやった!

と、阪神ファン全員が札幌ドームで、テレビの前で絶叫しました。

今日は、杉山-土肥の先発だった。

両投手とも、立ち上がりから直球や変化球のキレがあり、両打線が翻弄されていた。

両チームともチャンスらしいチャンスも無いまま試合は進行。そして、試合が動いたのは、4回だった。

先頭のアニキ、続く今岡とも簡単に討ち取られた後のシェーン砲。

土肥、今日唯一の失投といえるど真ん中のスライダーを一振り。

打球は阪神ファンの待つレフトスタンドの中段に突き刺さった。貴重な先制点は、シェーン砲の久々の9号ホームランから入った。

しかし、後続は続かず、なんと9回終了時点で、シェーン砲のホームランを含む2安打のみと、全く土肥を打てなかった。

一方の杉山もいい投球を続けていたが、5回に、種田がヒットで出塁すると、相性の悪い相川に二塁打を浴び、種田が悠々生還。同点に追いつかれてしまった。

しかしその後はきっちりと抑え、7イニングをしっかりと抑え、ゲームは作った。

その後は、ジェフ-藤川のお決まりの継投で8回9回を抑え、試合はこのカード5試合目となる延長戦に突入。

10回表。ハマは川村を投入してきた。しかし、川村の調子がいまいちだった。そこに、猛虎打線が活路を見出した。

先頭の今岡が四球を選び、続くシェーン砲に当たりはピッチャーゴロ。しかし、緩い当たりが功を奏し、今岡は二塁に進塁。

そして、矢野がシブく一、二塁間を抜くヒットを放ち、一死一、三塁の好機を作り、打者は藤本。

落ちなかったフォークをセンター前へ弾き返した。

今岡がゆっくりと本塁へ生還。貴重な勝ち越し点が入り、流れは阪神に傾き始めた。

そしてその裏は久保田。昨日は9回に2点を取られ、危ういシーンを作り出したが、今日はまずまず。いい当たりが出ても、野手の正面を突き、ヒットを許さず。最後の鈴木尚の当たりもファールフライ。レフト・アニキの好守備で試合終了。1点差ゲームをモノにし、札幌シリーズは連勝で終えた。

貯金は23と、今季最多に伸びた。

他の試合。

セ・リーグ。

巨人-広島。上原-レイボーンの先発。巨人が8回コールド勝ち。1回に二岡の適時打で先制し、その後も清水の12号、ウナギイヌの23号満塁本塁打などで着実に加点した。上原は大量点に守られ、2失点で6月30日以来の7勝目。コイは前田の28号などで2点を返すのがやっとだった。13-2。

ヤクルト-中日。藤井-野口の先発。ツバメは3回2死一、三塁から岩村が中越えに25号3ランを放って逆転。9回にはリグスの9号2ランでダメを押した。藤井も丁寧な投球で好投。
d0041058_1592573.jpg
3年ぶりの完投こそ逃したが、9勝目。中日は9回、荒木の2号ソロ、ウッズの33号2ランで反撃するも1点差までだった。5-4。

パ・リーグ。

オリックス-楽天。本柳-ラスの先発。猛牛が連敗を2で止め、3位に再浮上。本柳が7回無失点と好投し、8回に平野の左前適時打で1点を先取。同点の9回はブランボーの左越え17号ソロで勝ち越した。楽天は8回に沖原の適時打で追いついたが、福盛が誤算で連勝は3でストップ。2-1。

日本ハム-ロッテ。立石-小林(宏)の先発。ハムが逆転勝ち。立石は先発としては今季初勝利を挙げた。1点を追う4回、セギノールの27号ソロと坪井の左前適時打などで4点を挙げ逆転。その後も加点し試合を決めた。カモメは毎回安打を放ちながらも、ハムの継投にかわされた。6-2。

西武-ソフトバンク。帆足-新垣の先発。新垣が、今季初となる完封勝利を飾った。新垣は、得点圏にランナーを背負いながらも、要所を締めるピッチング。新垣、帆足の両先発が好投し5回表までは両チームとも無失点。試合が動いたのは5回の裏。先頭の鳥越がセンター前ヒットで出塁し、的場は送りバントを失敗するも、続く大村がヒットで続き、二死一、二塁の場面でバティスタがセンター前に先制打を放つ。タカは7回に的場の2号ソロで2点目を奪い、新垣を援護。一方、レオ打線は帆足の好投に報いることができず、7、8、9回と三者凡退し、結局新垣は14奪三振、4安打の完封で7勝目をマークした。0-2。


やったー!!遂にドラゴンズとのゲーム差が3まで広がりましたよ!!ナゴヤでの2連戦で、竜を徹底的に退治して、一気にセ界制覇といきたいところです。早ければ、7日にもマジック17が点灯します。

岡田阪神、優勝は目前だ!頑張れ!!


今日は、14:30に起きました。試合は14:00からだったので、慌ててテレビをつけ、試合観戦しました。

ま、それだけですが。

そうそう、今日はNHKの衆議院選挙に向けての各党の討論番組を見ましたよ。

ま、感想としては、

政治家は人の話を聞かないですね。

って感じです。とにかく、司会の制止も振り切って、とうとうと喋り続けてましたからね。

まぁ、それだけ選挙に熱意を持ち、政治に熱い思いを持って、政治家をやってくれていると考えれば、良いことなんですが。

因みに出演者は、

自由民主党:安倍晋三(幹事長代理)
民主党:管直人(選挙対策副本部長)
公明党:冬柴鐵三(幹事長)
日本共産党:市田忠義(書記局長)
社会民主党:又市征治(幹事長)
国民新党:亀井久興(幹事長)
新党日本:荒井広幸(幹事長)

でした。

まぁ、詳しいことを書いてもつまらんですので書きませんが、一つだけ言いたいことがあります。

管直人の喋り方と態度は癇に障る。

人を小ばかにした喋り方で、冬柴あたりはかなりキレてましたね。と言うか、年金問題をテーマに討論したときなど、冬柴の発言に、

「あんたのとこの委員長は(年金)未納だろう。」

と発言。まぁ、公共放送の討論番組の発言としてはふさわしくない個人攻撃。その上で、自分の党のマニフェストを持ち出して、他の政党や司会者を無視して喋り続ける有様。

むしろ、

管、お前も年金未納じゃねぇか!お前が年金を語る資格はない!!

という気分でしたね。とにかく、管の印象の悪さだけが残りました。

みなさん、民主党に投票するのは控えましょう。

と、そんな感じです。後は、GATVとか見ました。

いつ見てもさおりんは可愛いです。同い年ですが、ツボに来ますね。

ブログの横にもリンク貼りましたが、彼女、最近ホームページを開設したみたいです。是非ご覧になってください。でも、ちょっと雰囲気がオトナっぽすぎるかもしれません。本当の彼女はもっと可愛らしい雰囲気ですよ。

その後、チャンネルを回していたら、野村元阪神監督(現・シダックス監督)が出演して、プロ野球について喋ってたので、しばらく見ていたら、なぜか清原の特集とかやり始めて、挙句、

「こんなにもジャイアンツを愛した清原を自由契約にするとは、非情である。」

と、VTRのナレーションで言っているじゃありませんか。清原なんか若返りの巨人に要らないっつーの!

そしてその後、野村監督と槙原とかが清原について語るのですが、槙原が、
「パ・リーグに行くべき」
と発言。まあ、これはいいのですが、その後司会の恵が

「阪神とかいいんじゃないですか?関西だし!」

と発言すると、槙原らが、それはいい案だとか言い出して、ビックリしましたよ。

あんなヤツいらん!そもそもどこで起用するんだよ!

一塁…名手・シーツがいるし、片岡もいる。

DH…濱中を筆頭に、桧山、シェーン砲、片岡と使える選手は山ほどいる。

という状況ですから。それに、阪神ファンは、清原が大嫌いですから。受け入れませんよ。

と、そんなことを思いました。

正直、恵が「阪神に~」と言った瞬間、夜中にもかかわらず、「やめてくれよ!」とテレビに叫びました。

さて、今日は夜も更けてきたのでこの辺で失礼することにしましょう。それではまた明日。

P.S.4日にインボイス西武ドームで行われた社会人野球の全日本クラブ選手権準々決勝で、タレントの萩本欽一監督率いる茨城ゴールデンゴールズが、強豪のNOMOベースボールクラブと対戦。1-2で敗れて4強入りはならなかった。
 試合は緊迫した投手戦。青学大在学中の先発山本が8回5安打と踏ん張ったが、今夏都市対抗予選を突破した相手のエース藤江の内容が勝り、あと1本の適時打が出なかった。それでも萩本監督は「悲しくはないのよね。また来年出ろよ、とかお客さんに声を掛けられた。自分の中ではすごくいい試合」と涙目でしんみり。
d0041058_211340.jpg
帰りには通路でファンと交流しながら、全国大会の余韻を味わった。
 この日の入場者数発表は4000人。欽ちゃんがマイクで場内を笑わせるサービスがなくても、ファンを最後まで引き付けた。「負けてまた野球に恋しちゃったよ」。指揮官はますます熱を上げていた。(時事通信)

お遊びの球団かと思いきや、意外と強いですよね。ゴールデンゴールズ。しかし、元オリックスの副島が、適時打を打った後、ベースをオーバーランしてしまったのが、元プロとしてはがっくりって感じでしょうね。
[PR]

  by crazytigersfan | 2005-09-05 23:05

<< 13年前のあの日、人生が変わっ... 安藤快投も、久保田劇場でドキドキ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE