人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターを弾けて、よかったなぁと思いました。

さて、遂に首位・阪神と2位・中日のゲーム差が1.5に縮まりました。

ヤバい。竜、強すぎる。一時は8ゲームまで開いていたというのに。

デイビー-杉山の両先発だったが、アニキの適時打で阪神が先制した。しかし、1点を追うコイは4回表に前田の2点適時打で逆転に成功。さらに7回には新井の31号ソロ、9回には栗原のソロとホームラン攻勢で追加点を挙げる。昨日の試合では被安打19で13失点と大乱調だったコイ投手陣も、今日は巧みな継投で阪神打線を1点に抑える好投を見せた。

やっぱり、モナの体調不良による途中退場が痛かったですね…。モミーじゃやっぱりね…。最初から出てたならともかく、途中出場じゃ、モミーだってエンジンのかけ方が中途半端になってしまうだろうし。ともかく、主力が疲弊している中での明日からの首位攻防戦。なんとか首位を堅持してほしいものです。1-4。

他の試合。

セ・リーグ。

巨人-ヤクルト。ツバメは2回裏、先発藤井の適時打で先制すると、青木も続きこの回2得点。4回に失策で1点を失うも、6回には宮本の三塁打で2点を追加した。藤井は本調子ではなかったものの6回を投げ、自責点0で7勝目。チームもこれで3連勝と8月攻勢へ向けツバメが加速し始めた。巨人は今季最多の借金15。1-4。

中日-横浜。逆転に次ぐ逆転で中日が3点リードして迎えた9回裏、守護神・岩瀬を投入するが、まさかの3失点で同点に追い付かれ試合は延長戦へ持ち込まれる。迎えた11回、渡辺のタイムリーで貴重な1点を奪い勝ち越しに成功。最後はチェンが締め、激闘を制し4連勝を飾った。 7-6。

パ・リーグ。

西武-日本ハム。日本ハムは5-8で迎えた7回裏、セギノールと代打稲葉の本塁打で同点に追いつくと、9回に小笠原がサヨナラ本塁打を放ち総力戦となった試合に終止符を打った。西武は4回に打者9人の猛攻で一度は逆転に成功したものの、リリーフ陣が踏ん張り切れず痛い敗戦を喫した。 8-9。

ソフトバンク-楽天。2-2の同点で迎えた5回裏、楽天・山崎がソフトバンク先発の新垣から3ランホームランを放ち勝ち越しに成功。投げては先発の有銘が得意のスライダーを武器に、9回を3失点に抑える好投で2試合連続の完投勝利を飾った。これで楽天は連敗を5で止めた。 3-5。

オリックス-ロッテ。オリックスは2回表、無死満塁の好機から2点を先制。続く3回にはガルシアの適時打などで2点を追加。さらに8回には日高の今季初本塁打が飛び出し試合を決め、勝率5割復帰を果たした。一方、ロッテはオリックスの細かい継投の前に5安打1得点に抑えられ連敗を喫した。 5-1。

高校野球。

別府青山-東北。東北がそつのない攻撃を見せた。一回2死二塁、成田の右前打で先制。五回、加藤信の右越え適時三塁打で1点を加えると、六回以降も相手投手の制球の乱れに乗じて点差を広げた。別府青山は八回、1死から下郡、原田、脇の3連続二塁打で2点を返したが、東北の継投に反撃を断たれた。2-7。

秋田商-遊学館。相手のミスを逃さず、得点を重ねた遊学館が秋田商を振り切った。一回、2敵失などで1死一、三塁とし、鈴木、井原の連続長短打で3点を先取。五、七回も敵失絡みで加点した。秋田商は終盤に集中打で追い上げ、九回、2点差まで迫り、なおも2死満塁としたが、及ばなかった。6-8。

近江-桐光学園。桐光学園が鮮やかな逆転勝ち。3点を追う五回2死三塁から6連打で5点を挙げて試合をひっくり返した。山室の制球難で一回に5点を失ったが、二回途中から救援した石渡が10奪三振の好投で流れを引き寄せた。近江は継投のタイミングが遅れ、九回の反撃も一歩届かなかった。8-9。

聖光学院-佐賀商。聖光学院が投打に佐賀商を圧倒。エースの舟田は無安打無得点試合こそ逃したが、変化球の制球が良く、1安打完封した。打線も一回、舟田、川戸の適時長短打で2点を先取。四回にも4安打と敵失などで5点を奪い、大勢を決めた。佐賀商は打線が力負けし、守備も4失策と乱れた。11-0。

で、今日の試合。

パ・リーグ。

日本ハム-ロッテ。リー-渡辺の両先発。2回に、今江が7号2ランを放ち、カモメが先制。7回、ハム・高橋信の犠飛で1点を返されるが、その裏、里崎に8号ソロが飛び出し、突き放すと、8回に堀の犠飛で3点差に広げる。9回、ハムが粘りを見せ、2点を奪い、俊介をマウンドから引き摺り下ろすが、小林雅に抑えられた。3-4。

高校野球。

京都外大西-菰野。京都外大西が小刻みに加点した。三回、高原の適時三塁打で先制。四回に1点、五回は藪内の左越えソロでリードを広げ、北岡から本田への早めの継投で菰野の反撃を断った。菰野は前半、再三得点圏に走者を進めたが、四回の1点のみ。粘り強く投げた岡本を援護できなかった。4-1。

高岡商-関西。関西がサヨナラ勝ち。延長十回、先頭の船引が左翼線二塁打と敵失で三進。連続敬遠四球による無死満塁から平井が左中間に適時打を放って船引を迎え入れた。終盤、5点差を追いついた高岡商は九回2死二塁、有沢の右前打で二塁走者・小泉が本塁に突入したが、憤死。勝ち越せなかった。5-6。

大阪桐蔭-春日部共栄。大阪桐蔭が打撃戦を制した。同点の七回、中田の左越えソロ本塁打と林の適時二塁打で2点を勝ち越した。春日部共栄は大阪桐蔭・辻内の乱調に乗じて二回に3点。五回にも5四死球などで2点を挙げたが、その裏に難波が集中打を浴びて逆転され降板。七回に追いついたが、最後は大阪桐蔭の力に屈した。9-7。

藤代-柳川。藤代が延長十二回の攻防を制した。2点を追う八回、2死三塁から田辺、大塚の連続適時長短打で同点。十二回は2死一、三塁で田辺が右前に決勝打を放った。スライダーを軸に要所を抑えた湯本の好投も光った。柳川・渡辺も互角の投げ合いを演じたが、打線の援護が足りなかった。3-2。


昨日は疲れました。秋葉原→新宿でカラオケと、ハードスケジュールの上、前日は3時までY研のチャットをしているなどでかなり疲れました。

で、タイトルはどういう意味か、というと。

なぜかエレアコを持っていきました。ま、それは置いといて、カードショップや同人誌ショップを巡り、夢屋でコレコレを購入した後、メイドカフェに行ったのです。

と、言うのも、小学校来の友人がコミケでコスプレをする、というので、それの資料集めなども兼ねて、秋葉原に出向いたわけですが、香具師がお気に入りのカフェに行きたい、と言うのでついて行ったわけです。

「いらっしゃいませ、ご主人さま♪」

と、こんないかにも、と言う店ではなく、 ごく小さな(カウンターに8人しか座れないですから。)、なんと例えればいいんでしょうね。そう、バーみたいなカフェでした。

店に入ると、常連らしきキモオタ人々が3人くらいいました。で、我々が、席に着くと、当然、ウェイトレスが注文を聞いてきました。そのウェイトレスというか、マスターというか、若い女性が、メイド服っぽいファッションをしていました。厳密に言うと、メイドカフェじゃないのかもしれませんね。

でも、そのマスターは真性ペドフィリアの私も、素直に可愛いと思う若い女性でした。

で、セットメニュー(ケーキとドリンク)を頼み、しばらく友人らと談笑していると、

(壁に立てかけたギターを見て)「あ、ギター弾くんだぁ。」
え、まぁ。下手ですけど。
「えー、ちょっと聞きたい♪」

マジで?

友人や、他の客にも煽られ、秋葉原のど真ん中のメイドカフェ(らしきところ)でミニライブをやってしまいました(汗)

♪青い渚を走り…

波乗りジョニーとか歌っている私が一人。Bメロのところはメロディーが高くて、ちょっと声が上ずりましたが、まずまず成功。店中から(6人とマスターしかいないけど)拍手が来て、それなりに嬉しかったですね。

それから40分くらい、マスターや常連の方と談笑したり、弾き語りしたり(7曲くらいやったかな?)と、自分としてはかなり満足の行く時間をすごしました。

サークル以外で、女性のいる前で弾き語りをしたのは初めてで、それなりに緊張もしましたが、やっぱり楽しいですね。最近、女性とあまり会話する機会がない(高校時代は部活で腐るほど会話できたのに…)ので楽器がもとでこういう風に楽しく会話できるというのも、また素敵なことだなぁ、と思いました。もっとも、秋葉原のカフェのマスターですから、ヲタトークもバリバリでしたけどね。友人の持っていったトレカ類で他の常連と話が盛り上がっているときに、率先して喋ってましたから。

また機会があれば行きたいですね。今度はレパートリーを増やさんと。店の常連に、「今度くるときはスキマスイッチを頼むよ」とか言われましたから。

で、店の常連から名刺をもらい、店を出て、また巡礼。正直、私はあまり同人誌とかフィギュアは興味ないのですが、友人がどうしてもいうので、その手の店をかなり回りましたね。

で、最後はK-Booksで締め。個人的に、わるきゅーれ(http://www.ordin-soft.com/)のゲーム作品が好きなのですが、中古で1200円で販売していて、死ぬほど欲しかったのですが…。あきらめました。今はガマンしよう。

で、秋葉原を去り、新宿のカラオケ館で、2時間ほど歌いました。当然、エレアコを所持していたのもこのためで、ジャカスカ弾きまくりました。

いや、疲れました。帰ってきて眠いながらも阪神戦を見て(負けて凄くショックでしたが。)寝ました。

しかし、宝石の手の汚染者暗黒の儀式が手に入らない!どうしよう…。

そういや、8月の半ばに夢屋でレガシーの大会があるみたいですね。どうしようかな…。ゾンビでは勝てそうな気がしない…。

とまぁ、そんなところですかね。それじゃ、このへんで。

P.S.横浜の佐々木が正式に引退を決意しましたね。
ギターを弾けて、よかったなぁと思いました。_d0041058_2225789.jpg

潔くていいですね。どこかの893にも見習ってもらいたいです。
それと、ロッテが選手の薬物使用を否定って記事が出てましたけれど、これは失礼な話ですね。ロッテの力であんなに勝てるわけがない→薬物を使っているに違いない、ってことを言いたいわけでしょ、週刊朝日は。ロッテが薬物使っているなら、巨人は今年で薬物使用をやめたのかしら。第一次長嶋政権で最下位に陥ったときより、負けがこんでるそうじゃないですか、今年の巨人。ともかく、事実に基づいた報道をしてもらいたいですね。

そういや、郵政民営化法案、否決されましたね。衆議院解散で総選挙だそうです。

  by crazytigersfan | 2005-08-08 22:07

<< 今季ワーストゲーム!何やってんだ! シーツ5打数5安打で大勝! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE