人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後半戦開幕!

みなさん、二日ぶり。いや、昨日は試験が終わった開放感と徹夜明けの披露でなんと21時に寝てしまい、ブログを更新できませんでした。

で、昨日の結果をば。

日本ハム-楽天。日本ハムは1回表、小笠原の2ランと小谷野の2点タイムリーで、4点を先制。しかし楽天はその裏、吉岡が2ランを叩き込み2点差とした。迎えた8回、日本ハムは再び小谷野が2点適時打を放って、勝負を決めた。先発入来は8回を7安打2失点に抑え、今季4勝目を挙げた。6-2。

で、今日の試合。

後半戦の開幕試合は、伝統の一戦in東京ドーム。

巨人がエース・上原、阪神もエース・井川のエース対決になりました。

試合が動いたのは、初回。鳥谷がライト前にヒットを放ち出塁すると、シーツ。低めの球を振りぬき、バックスクリーン付近への10号2ラン。
後半戦開幕!_d0041058_1534160.jpg
これで、流れを引き寄せた。

3回裏。井川は、8番の矢野に四球を与えてしまうが、続く上原のバントを併殺でしとめ、好機をつぶした。この際、井川はつき指をしたようだが、その後も投げ続けた。ニ死を取った後であったが、仁志に6号ソロを浴びてしまう。が、考えようによっては、ソロアーチでよかったな、って感じだった。前の併殺が生き、同点にはされず。

点を取られたら、取り返す。4回表、アニキが、二塁打で出塁。この後、解説の掛布氏が、絶賛していたが、今岡が体制を崩しながらもセカンドゴロで走者を進めた。そして、今日スタメン起用の桧山。インコースのストレートを狙い打ち。ライトスタンドへ5号2ランで、巨人の追い上げムードを壊し、突き放した。

5回裏に、清水の三塁打のあとの矢野のセカンドゴロで、1点を返されるが、直後の6回表には、シーツがバックスクリーンへ突き刺さる11号ソロを放ち、巨人の追い上げを許さない。

7回裏に、893に21号ドームランが飛び出すが、後続を、井川が断ち切り、8回表。ニ死から、アニキ・今岡の連打の後に桧山。893の頭を越える適時打で1点を追加。さらに矢野も左中間を割る適時二塁打で2点を追加。ほぼ試合を決めた。

5点差と点差は開いていたが、その裏には藤川が登板。3人で抑えて、9回表。シーツ自身初であるという、一試合3本目となる12号ソロアーチで、巨人に引導を渡し、その裏を久保田が抑え、9-3で、阪神が快勝。

巨人は自力優勝が消滅した。

他の試合。

セ・リーグ。

中日-横浜。ハマは、2回に、佐伯に9号ソロ、相川に6号3ランが飛び出し、一挙4点をリードするが、4回に、福留の14号3ラン、森野の5号2ランで5点を奪われ、逆転を許してしまう。さらに2点を加えられた5回に、ハマ・鶴岡が1号ソロで追い上げ、さらに7回に3点を奪い、逆転するが、8回表にアレックスの13号アーチで同点に追いつかれ、9回には、井端・立浪の連続適時打で2点を奪われ、最後は岩瀬に抑えられ、ゲームセット。ハマはリリーフが誤算だった。竜は8連勝。10-8。

広島-ヤクルト。雨天中止。

パ・リーグ。

日本ハム-楽天。雨天中止。

西武-ロッテ。レオは、2回に和田の21号ソロで先制するが、5回に、先発の泡原が捉まる。今江・小坂に連打を浴びると、堀に適時二塁打、福浦の適時打で3点を奪われ、逆転を許してしまう。レオは9回に1点をもぎ取るも同点には追いつけず、カモメに逃げ切られた。2-3。

ソフトバンク-オリックス。猛牛は、ガルシアの適時打で先制するが、6回に、バティスタの22号ソロなどで2点を失い逆転を許し、さらに7回には、松中に34号3ランホームランを打たれ、突き放されてしまう。しかし9回、タカの抑えの店長を牧田の1号、大西の3号で打ち崩し、反撃ムードが漂い始めるも、代わったリリーフ・馬原を打ち崩せず、タカに逃げ切りを許した。タカ先発の斎藤は10連勝。5-3。

さて、巨人の自力優勝をぶっつぶして、エースが勝利。幸先のいい、スタートを切った阪神。このまま、Vロードを突っ走りますよ!9月には胴上げが見られますように!

本当は今日、高校野球西東京大会の準決勝が行われる予定だったのですが、台風7号の接近の関係で、延期と言うことで、28日に順延されました。この日程でいきますと、決勝は30日…。

テスト終わってるから余裕で見に行けるじゃん!

お暇な方、見に行きましょう♪ただ、暑そう…。


で、昨日、実質テストが終わったわけですが。昨日の憲法(人権)Ⅰの試験。

まぁ、一夜漬けの割りには出来た感がありますが、何せ単位が取れないので有名な授業なモノで、80%くらい落としてると思います。ハイ。

残りの生命と人間は、写経(教科書を写すだけ)ですから、事前に勉強はしません。あ、でも、授業最後の日にやった教科書に載っていない、アポトーシスについては出すらしいので、ここだけは勉強…って、ノート取ってねぇ!

まあ、いいや。別にAでなくても。

そんな感じで、遊び呆けてましたよ、今日は。早速、ギターの練習とかしてみたり。真夏の果実と、太陽は罪な奴、Moon Light Lover、涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~、君こそスターだ、波乗りジョニーと、夏の曲を弾き語ってみました。いや、ハーモニカつきで弾くのはやっぱ難しいね。あと、太陽は罪な奴はエレキをやりました。

ま、そんなところですかね、書くことは。それじゃ、このへんで失礼させていただきます。


P.S.8月21日に、衛星第2にて、サザンの特番をやりますよ♪要チェキ。あと、野茂、トレードの申し込みはなかったようですね…。ココまで来て、彼に連絡はなかった…、と言うわけで、連絡の名は、桧山から野茂に継承。

  by crazytigersfan | 2005-07-26 23:36

<< 福原…。 9回二死から…! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE