人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この3連戦、どれも投手戦…。そして、前半戦は終了…。

おととい、昨日に続く壮絶な投手戦。

今日は阪神先発・福原で、ハマ先発は斎藤。

福原は初回に、二死から2本のヒットを浴びるが、無失点。これで勢いに乗ると、8イニングを投げ、最終的には、4安打1四球に抑え、9回は藤川が抑えた。

斎藤も、9イニングを投げぬき、わずか3安打。長打は、矢野に打たれた二塁打一本のみだった。ピンチらしいピンチは、9回。先頭打者の赤星を四球で出し、鳥谷が犠打を決め、一死二塁の好機。ここでハマバッテリーはシーツを敬遠で歩かせ、アニキ・今岡で勝負することを決めた。そして、アニキを左飛に打ち取り、今岡は三塁ゴロに打ち取り、サヨナラを防ぎ、2夜連続の延長戦に突入。

10回表。この回、藤川が乱れた。二つの四球を与え、まさかの降板。その後はジェフが登板し、その後をきっちり抑えた。

が、11回表。この回もジェフが降板したが、先頭打者の小池にヒットを許し、金城に犠打を許され、佐伯。
この3連戦、どれも投手戦…。そして、前半戦は終了…。_d0041058_0554631.jpg
センター前に抜け、小池が生還。11回にして遂に先制をゆるしてしまった。

11回裏。当然、クルーンがマウンドに登り、二死から鳥谷にヒットを許すも、シーツを三振に討ち取り、ハマが勝利を収めた。

他の試合。

セ・リーグ。

広島-中日。竜はエース・川上を立て、コイは大竹。3回まで投げあったが、4回。竜が、谷繁の犠飛で先制すると、5回には立浪が適時打を放ち、福留も適時二塁打。そして、井上にとどめの犠飛が放ち、4点を取った。その後は、山本昌に1イニングを投げさせ(よくはわからない采配ですが…)、二人を挟み、岩瀬が最後を抑え完封リレー。竜は7連勝。コイは3連敗。0-4。

巨人-ヤクルト。打ち合いになった。8-4の巨人リードで迎えた8回裏。新害人・ミアディッチが、リードした場面で登板したが、一死からの死球からピンチを広げ、土橋に適時打を放たれると、青木がプロ初となる三塁打。これが適時打になった。さらに、宮本がライト前に適時打を放ち、同点。ミアディッチは3失点でマウンドを降りた。しかし、巨人。9回表に、清水・鈴木の連打でチャンスを作り、ローズ。今日2本目となる25号3ランで勝ち越し、これが決勝点に。最後に、投手・ハヤシライスが適時打でもう1点。最後はそのハヤシライスが抑え、巨人が打ち合いを制した。12-8。

パ・リーグ。

ロッテ-日本ハム。カモメが6点リードの6回裏。一死から坪井が四球を選び、小笠原がヒット。さらにセギノールが死球で出塁し、満塁。そして6番・木元。真ん中低めの直球をはじき返し、15号の満塁ホームランに。一気に追い上げムードを作る。
しかし、直後の7回表、カモメは李承燁の22号3ランで突き放し、8回には小坂の4号ソロでさらに突き放し、9回にも4点を奪い、結局は圧勝。15-4。

オリックス-西武。3回に、レオ先発・三井がつかまった。塩崎の適時打、谷の適時打で3点を奪い、先制。この後は両者とも得点を奪えず。結局先制し、JP-菊地原-大久保と磐石のリレーで逃げ切った。3-0。


前半戦が終了。順位は

セ・リーグ              パ・リーグ  

1 阪神 貯金19         1 ソフトバンク 貯金33 
2 中日 貯金9  5差      2 ロッテ   貯金24 4.5差
3 横浜 貯金1  4差      3 オリックス  借金3  13.5差
4 ヤクルト 借金4  2.5差    4 西武    借金6   1.5差
5 巨人 借金7  1.5差     5 日本ハム 借金14  4差
6 広島 借金19 6差      6 楽天   借金33  9.5差

開幕前の予想とはかなり違う結果になりました。ロッテ・横浜の躍進、巨人・西武の低迷など。横浜の貯金ターンは、7年ぶり。

とまあ、前半戦が終わりましたよ。あさってからオールスターです。ま、後半戦、あまり順位に変わりはないと思うのですが、セの3位争い、パのプレーオフ進出争いと、この辺が後半戦の見所でしょうね。


で、今日はなんと起きたのが15時!!

遅っ!

明日試験だから勉強しようと思ったのに!

やっぱり昨日の夜、録画しておいた、ものまねバトルを5時近くまで見てたのが響いたか…。

面白かったんですけどね。MVPとった、ホリのヤツは面白かったですね。

勉強しろよ!!

そろそろやらんとなぁ(岡田監督風)。じゃ、この辺で失礼させていただきましょう。さようならー。

P.S.ローズがお立ち台を拒否する珍事件が。

オレ、クビ。来年ここにいないから。

そしたら堀内なんか、後半戦にいるかどうかもわからんのに…。

  by crazytigersfan | 2005-07-20 23:54

<< 泣きっ面に蜂…。 壮絶なる投手戦。そして… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE