人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球団新記録達成!

遂に、9カード勝ち越し!球団記録を更新した。

今日は、先発・安藤で、竜の先発は野口。投手戦が予想され、予想通りの投手戦となった。

しかし、好調の我が阪神は、相手のスキをつき、リードを奪った。

2回、アニキが四球で出塁。暴投で二進すると、シェーン砲の打席。相手バッテリーのスキをついて三盗。一死三塁の好機を作り、竜の内野陣は前進守備。そして、シェーン砲は、詰まったあたりを放つ。相手が前進守備だったこともあり、遊撃手の頭を超え、先制の適時打とした。

そして、追加点が欲しい7回。二死からアニキが二塁打で出塁すると、不振の今岡。ライト線へぽとりと落ちる適時二塁打でもう1点を追加し、これで2点差に。あとは投手リレーに託すこととなった。

7回はジェフ。今日は三者三振に取るすばらしいピッチング。続く藤川も、谷繁に大きな当たりを打たれながらも、シェーン砲の好プレーに助けられ、無安打に抑える。最後の久保田も危なげなく三人で終わらせ、竜打線をシャットアウト。鬼門・ナゴヤドームで久しぶりに勝ち越し、球団新記録となる9カード勝ち越しを決めた。

これで、竜との差は再び8ゲーム。貯金も最多タイの18。苦手球団・ヤクルト-中日の6連戦をなんと5勝1敗で切り抜け、独走態勢は万全に。完全優勝も視野に入れつつ、エンジン全開でオールスター前の残りの試合を切り抜けたい。

他の試合。

セ・リーグ。

ヤクルト-横浜。ハマは3点リードの7回、ツバメ打線に2点を返され、1点差に迫られ、苦しい
展開になるが、その裏、小池が10号ソロでリードを広げ、最後のクルーンにつなげる。最後はクルーンが鹿児島のファンに剛速球を披露し、連敗ストップ。ツバメは勝率5割を割った。2-4。

巨人-広島。雨天中止。

パ・リーグ。

ロッテ-楽天。ワシが8回に、飯田の適時二塁打で追いつくと、試合は延長戦にもつれ込む。11回表、カモメは代打・塀内が勝ち越しの二塁打を放ち、その裏のマウンドに守護神・小林雅を送る。しかし、二死二塁から、土壇場で吉岡が適時打を放ち、再度同点。その後は両者とも決定打を欠き、引き分け。ワシは粘りを見せ、敗北を免れた。4-4。

ソフトバンク-西武。レオが5本のアーチでタカを圧倒した。初回からカブレラの20号2ラン、フェルナンデスの15号ソロで3点を奪うと、2回には中島が4号ソロ。3回には和田が17号2ラン。5回にはフェルナンデスが16号2ランを放つなどで、5回までで10得点。西口は余裕のピッチングで11勝目。タカは15連勝の後は連敗となってしまった。4-10。

日本ハム-オリックス。降雨のため、ドローゲーム。

順位に変動はありません。


そういえば、明日中国語のテストです。ヤベー!何もやってない!野球見ちゃったよ…。テストの悲惨な結果は、明日のこのブログで公開します。

そういえば、魔法少女リリカルなのはの第二期が製作されるそうです。楽しみー!

球団新記録達成!_d0041058_22395265.gif
←この娘がなのはちゃん(9)です。

















キャラクターボイスがゆかりん(田村ゆかりさん)で、主役が可愛い小学3年生の女の子と来れば見ないわけにはいかないでしょう?第一シーズンは毎週欠かさず見てましたよ♪特に、魔法少女と言えば、変身!この変身シーンがまた鼻血ブー物でして、一部の大きなお友達に大好評でした。
球団新記録達成!_d0041058_22442291.gif
←変身後。


















最近アニメはあまり見ないんです。なぜかと言えば、私がしっくりくる萌えキャラがいないんですよ!この娘たち以外に。で、またなのはが復帰してくれると、久々にヲタ魂が燃え滾るってワケですよ。

明日テストだってのに、何やってんだか…。ま、じゃ、流石に勉強しないとヤバいんで。この辺で。さようなら。

P.S.濱中選手が、オールスター明けの巨人戦で、右翼手として出場するらしいですね。ま、今の右翼手はどちらも不振だから、入ってくれるのはありがたいのですが…。やっぱり怖いね。

注)本文中の画像は、魔法少女リリカルなのは公式ページより引用いたしました。

  by crazytigersfan | 2005-07-10 22:52

<< レオ3連勝、そして…。 惜しくも… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE